神奈川マラソン | 更なる高みへ。フルマラソンサブ35.ハーフ70を

更なる高みへ。フルマラソンサブ35.ハーフ70を

子供と始めたランニング。
何時しか走ることが生活の一部になり、本気で走るように。

神奈川マラソン 簡単にレポ

次男と一緒に久しぶり県外でのマラソン大会

ハーフの部に2人で参戦。

結果は

私は1時間12分24秒  40代2位


神奈川県横浜市磯子駅から徒歩数分で会場

自動車駐車場は用意無し

スタート直前まで雨でしたが

スポンサーでもある

日清オイリオグループ横浜磯子事業場 さんの敷地内が

会場で屋外ではあるが屋根のある場所で待機できた。

雨は予報通りにハーフスタート前には上がり

寒さはあるけどランニングシャツにタイツの格好でスタート。

先頭は大学生が並びその後ろに陸連登録者

私は陸連登録してないのでBブロック先頭で待機。

スタートロスは12秒。

その他

神奈川マラソンの感想などは

ランネットの大会レポに

たくさんの人が書かれているので

省略。


この日の為に身体を絞ってきました。

大会当日は体重51キロ台



平地でのハーフは初であり

練習を重ねてきた結果が出て

タイム的には満足しているし

後半の落ちもなかったのも

12月のロング走練習の成果があったと思う。




高3の次男は初ハーフで1時間4分20秒

中盤で集団のペースが落ち

(緑の○山学院がペース落ちた)

初ハーフ距離に対しての不安もあり

少し守りに入った初ハーフでしたが

本人は3分台の手応えありとのこと。

大学で更なる飛躍を期待したいと思う。

4月からはTU 陸上競技部に行きます。

応援もよろしくお願いします。