相鉄線『二俣川駅』と運転免許試験場への風景(運転免許の更新) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


相鉄線『二俣川駅』から歩いて10分ちょっとの場所にある【運転免許試験場】に、

運転免許の更新に行ってきました!


ということで、二俣川駅から免許試験場までの風景と、

免許試験場の様子を写真に撮ってきたのでご紹介します。


神奈川県にお住まいの方で、免許をお持ちの方には、

すっかりお馴染みの場所ですね。^^


ではご覧ください!


横浜ぶらり百景-二俣川駅

☆相鉄線『二俣川駅』に到着しました!

二俣川駅の開業は大正15年5月。歴史のある駅なんですねー。

横浜駅から急行に乗ると、いろいろな駅をすべてすっとばして、この駅に到着します。☆




横浜ぶらり百景-二俣川駅を出たところ

☆駅の改札を出たら右手に進みます。するとこちらの景色が広がります。

では、運転免許試験場に向かってどんどん進んでいきましょう。☆




横浜ぶらり百景-二俣川駅外観

☆ちなみに二俣川駅の外観はこんな感じです。ちなみに手前を走る道路は厚木街道です。☆




横浜ぶらり百景-試験場のご案内

☆駅の近くには、免許試験場までの案内板がいくつか出ています。

バスで行くこともできますが、今回は散歩がてら歩きで向かいます!☆




横浜ぶらり百景-商店街を抜けていく

☆この商店街を抜けると近道です。サクサク進みましょう!☆




横浜ぶらり百景-試験場への近道

☆商店街を抜けると、近道を示す左折の看板が出ていました。

ということで、左折すると・・。☆




横浜ぶらり百景-坂道をのぼる

☆ゆるやかな坂道になっていました。ここまでで約半分くらいでしょうか。☆




横浜ぶらり百景-坂の頂上

☆坂道を上りきると、大きな道路に出ました。信号を渡り、左折してさらに進みます。☆




横浜ぶらり百景-教習所が見える

☆しばらく歩くと、右手に免許試験場の風景が見えてきました。☆




横浜ぶらり百景-免許センター到着

☆到着~♪さて、では改めて気を引き締めて免許の更新に行ってきます!☆




横浜ぶらり百景-更新はこちら

☆更新手続きはこの建物の中で行います。

ここまで来て忘れ物に気づくとダメージが大きいので、更新に来る方は忘れ物のないように。(笑)☆




横浜ぶらり百景-受け付けはこちら

☆日曜のお昼過ぎくらいに来ましたが、結構たくさんの人が手続きにいらしてました。☆




横浜ぶらり百景-更新手続きの流れ

☆更新手続きは、この案内を見ながら順番に行います。まずは1階で手続きをし、

その後2階にのぼって、写真を撮ったり、交通安全のビデオを観たりします。☆




横浜ぶらり百景-食堂とコンビニ

☆免許試験場の中には、食堂やコンビニもあるので、お腹が空いても安心です。☆




横浜ぶらり百景-オリジナルグッズ

☆コンビニでは、なんとオリジナルグッズの販売も。ちょっとした観光地ですね。(笑)☆




横浜ぶらり百景-ここでしか買えないグッズ

☆警察限定のグッズがずらりと並んでいました。

キャラクター物も数多くあり、結構可愛いです♪☆



はい。


ということで、無事に免許の更新を終えました!


ひげっち、無事故無違反運転で、ゴールド免許になりましたー♪

これからも安全運転に努めます!!


皆さんもセーフティドライブを心がけてくださいね!^^


※撮影日・・・2013年2月中旬 OLYMPUS SH - 25MRにて撮影

※二俣川駅の住所・・・(神奈川県横浜市旭区二俣川2-91-7)

※神奈川県警察本部 交通部運転免許本部(免許試験場)の住所・・・(神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3番1号)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね