まぐろ問屋「三浦三崎港」で寿司ランチ(横浜ワールドポーターズ店) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


神奈川県の南に位置する三浦市。


海あり山ありで観光スポットとしても人気の場所です。


三浦のグルメといえば、なんといっても美味しいまぐろ。


三浦の三崎港近辺には、美味しいまぐろ料理のお店が多数軒を連ね、

遠方から足を運ぶお客さんも多くみられます。


そんな三浦三崎港のまぐろ問屋直営の回転寿しを

リーズナブルな価格で食べられるお店が、

今回ご紹介する【まぐろ問屋 三浦三崎港】さんです。


横浜みなとみらいの商業施設「横浜ワールドポーターズ」の1Fにある

こちらのお店では、三崎港の美味しいまぐろやお寿司を求めて、

休日ともなるとたくさんの行列ができる事もしばしば。


美味しいものが大好きなひげっち。

もちろん、まぐろもお寿司も大好き!


ということで、休日のランチをいただきに、こちらのお店を訪れたのでした。



横浜ぶらり百景-三浦三崎港

☆まぐろ問屋「三浦三崎港」(横浜ワールドポーターズ店)の店頭です。

この日も多くのお客様でにぎわっていました。早く食べたい!☆




横浜ぶらり百景-三浦三崎港メニュー

☆ずらり並んだ寿司メニュー。さて、何を食べようかな・・。☆




横浜ぶらり百景-本日のおすすめ

☆本日のお勧めメニューも気になります。ちょっと変わったお魚さんも入荷しているようですね。☆




横浜ぶらり百景-サーモン塩炙り

☆サーモン塩炙りが回ってきました。美味しそう♪

この日は「エブリDay・炙りDay」という期間イベントをやっていて、

様々な炙りメニューが充実してました。いただきまーす!☆




横浜ぶらり百景-アナゴ

☆アナゴです。ふわふわの穴子。うまいです!☆




横浜ぶらり百景-中トロ

☆お待たせしました!三崎直送の中トロのお寿司です。

脂が乗って、やわらかくて、口の中でとろけました。本当に美味しい!!!☆




横浜ぶらり百景-玉子焼き

☆お寿司屋さんの玉子焼きって、なぜかすごく好きで頼んでしまいます。

もちろん味は一級品です!☆




横浜ぶらり百景-美食アカデミー紹介メニュー

☆テレビ番組で取り上げられたメニューが紹介されていました。

第一位の大トロのひっかきが激しく気になります。・・ということで。。☆




横浜ぶらり百景-大トロのひっかき

☆思い切って頼んじゃいました!大トロのひっかき(525円)です!!

期待を裏切らない美味しさ♪ありがとうございましたー!!☆



おなかいっぱい頂きました!

ごちそうさまでした!!


巷で大人気の100円寿司チェーン店などに比べれば、

もちろん値段は張りますが、それでもこの金額でこのクオリティは絶対お勧めです!


横浜観光のついでに、三浦三崎のお寿司をたらふく食べる・・

そんな休日もたまにはいかがでしょうか。^^


※撮影日・・・2013年2月上旬 OLYMPUS SH - 25MRにて撮影

※まぐろ問屋【三浦三崎港】(横浜ワールドポーターズ店)の情報はこちら(公式HPより)

・・・(http://www.neo-emotion.jp/sushi/index.php?kbn=3

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね