NORN9 千里感想 | 黎華[reika]

黎華[reika]

2次元好きのブログです


PCと3日格闘しました・・・ゼェハァゼェハァ


やっとで書けます!!


少しずつですが全員書けたらいいな・・・うん・・・・・


ここから先、ネタバレ多しです!!

 スチルも出てくるので「まだ見たくない!!」という方はUターンを・・・








































黎華[reika]


攻略したのは暁人が先ですが、ネタバレ的な問題で千里から感想を書きます!!!


まず、こはるチームですが・・・・・・


正宗・・・(心配性の母)


駆・・・(弟をいじめる兄)


千里・・・(引き篭もりの弟)


こはる・・・(小2の純情な妹)


という印象が離れません(笑)


何も知らずに船に乗ったこはるちゃんが初めて千里に会った時


挨拶をしていきなり部屋のドアを閉めた千里に


正宗「千里!!出てきなさい!!失礼だろっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・母親かっ!!!!!!!


激しく突っ込んでしまいました(笑)



黎華[reika]

物語序盤で千里が引き篭もっているときに船への襲撃があって


その時に暁人に部屋のドアを壊されます


行き場のない千里をこはるが自分の部屋に迎え入れ、寝落ちしてしまった時のスチルです


翌日、この場面を駆に見られていたことが発覚・・・


千里がいじられ続けます(笑)



黎華[reika]

船内の農園で収穫した野菜を食堂へ運んでいる時のスチルです


あの引き篭もりが・・・・っ!!!


まさかこんなに大量の野菜を持てるなんt(殴


黎華[reika]


黎華[reika]

こういう可愛い嫉妬が好きです( ´艸`)


このシーンは千里が成長した第一歩ですよ


もっとも、こはると正宗(母)は全く気付いてませんがね


鈍感ですから(笑)でもそこが可愛い(←こはるに向けての言葉です。正宗は気づけや!!)


千里がある時


「こはるさんは好きな人いるんですか?」


と、勇気を振り絞って質問をするのですが


「わたしは船のみなさんが好きです」


まさかの天然発言で返すんですよね~


それで千里が怒っちゃうのがまた・・・・可愛いなぁ(●´ω`●)


黎華[reika]


黎華[reika]

一月の能力で皆が夢を見て、こはるが白雪姫、深琴がシンデレラ、七海が赤ずきんになった時です


七海が狼(暁人)を退治するためにヒヨコ(千里)を利用しようと考え


こはるにヒヨコ(千里)を渡すように言います


根暗ヒヨコが可愛すぎる・・・!!


部屋に飾りたいですヒヨコ


黎華[reika]

2枚目の夢の中スチルです


この場面で、こはるは千里への思いを自覚します


これは夢だと思っているので正直に告白できたんですね


千里、よく頑張ったよ!!


こんなに頑張って・・・・・お姉さん感動したy(殴



黎華[reika]

夢から覚めたけど、あの夢でのことが恥ずかしくなって、こはるは千里を避け始めます


やっとこはるを捕まえた千里


なんと・・・・・・



黎華[reika]

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あの千里が・・・・・


あの、引き篭もりの千里が・・・・・


ついにやりおった~~~~~~~っ!!!!!!!(←うるさい)


ここでもう両想いですね、はい


永遠に爆発しちまえ!!リア充共めっ☆


黎華[reika]

↑このスチルのこはるちゃんが可愛すぎます!!


なんなんだこのコンビ


可愛すぎるだろっ


黎華[reika]

このスチルの前に一悶着あったわけですが


公式サイトでいう???さんが出てきます(名前はネタバレになるので一応伏せておきます)


彼は、こはるの強大な炎の力を利用し、


こはるを騙すような形で能力を使わせます


もともと能力を使うことが嫌いというか隠したい彼女は


落ち込んでしまいます


こはるを勇気づけようとする千里ですが一人にしてほしいと言われ、


その場を立ち去ってしまいます


黎華[reika]

そして!!


問題のシーン


黎華[reika]

千里が席を外したものの数分で???が登場!!


え、ちょ、おま・・・・・


わたしn(((千里のこはるちゃんに何やってんすか!?!?!?


まぁ、そんなこんなでこはるちゃんは連れ去られ


今度は国を燃やしつくせと命令されます


一方、ノルン内では


こはるの能力が皆に知れて、対策を打っていました


千里は水の能力者であるため


炎を止めるには適任だということで夏彦と共に、こはるを止めに行きます


しかしここで、千里の能力はかなり弱いことが発覚


どうなるかと思いきや


実は同じ水の能力を持っていた暁人が、その能力の全てを千里に移します


能力が完全になったため、力は増幅したのですが


千里は体が弱いので、もうすでに限界そう・・・



黎華[reika]

こはるが国を燃やす前に間に合った千里は


こはるが炎を出す度に千里が消火・・・・という感じで能力の出しあいが始まる訳ですが


千里くん、頑張ってこはるを説得することに成功しました



黎華[reika]

↑このシーンは・・・・・なんか萌えません?


こっちの背中がムズムズするような恥ずかしさと共に


なんか、可愛いな~って(何回も言ってますがw)


スチルにはなっていませんがここから帰還するため、


夏彦がヘリ(たぶんヘリ)を操縦するのですが


敵が攻撃をしてきます


なんとかしろと言う夏彦に千里が


「あれだけ自分の操縦の腕を自慢しておいて・・・」


的なことを言うんですよ!!


なんたらま~、めんけぇこと♡


黎華[reika]

ここら辺は平和で和むラブラブシーンです


駆の度合が半端じゃないから薄れてたけど


千里もけっこうSですよね(笑)


黎華[reika]

こはるが前に言った木彫りのウサギを作っていた千里は


完成品をこはるに渡します


あ~、いいな~


欲しいな~


可愛いな~


幸せそうで何よりですヾ(@°▽°@)ノ


黎華[reika]

これはBADスチルです


こはるが国を燃やしに行くシーンで千里が間に合わず


国を燃やした後で千里が到着します


結局2人共捕えられ、籠の中の鳥として2人が過ごしていく、という感じですかね


このエンドでのこはると千里の会話は無いので正確には読み取れませんでした


悲しいエンドですが


けっこうこのスチル好きです


切なくて綺麗で息を吞みました


夢の中で翼を広げているスチルと真逆の印象に描いているのが


とても綺麗だと思いました











とても大雑把で適当な感想ですみません


スチルは差分含めても全部載せたと思います


千里√の総合的な感想を言いますと


スチルはとても綺麗で崩れないし


最後は上手くまとまっていたと思います


なによりこはると千里が可愛いです!!


是非是非プレイしてみてください!!




それでは、また