戦後70年の今年、いつもの年に比べ戦争関連の報道が多かった。
8月15日生まれの私は、甲子園で高校球児が黙祷をしてるのを見て誕生日がきた事を実感する。
そして、周りの人に「今日は何の日か知ってる?」と聞くのが毎年の恒例だ。
今年は安保関連の事もあり、9月に入っても戦争に関する報道が多い。
テレビからの情報は、結局の所どこかの国
の都合の良いように加工されている。
「選挙に行こうよ」は間違ってない。
選挙に行く前に各々が宗主国と日本の関係について勉強(情報収集)しないといけない。
我々がテレビで見せられている映像はどうでも良い事が多く、本当に大事な事は隠されている。
世界平和のために、日本人としてできる事を真剣に考える。当たり前だけど。
独り言でした。