悟りを開かないまでも、それに近い状態は可能です。
執着、思い込みを無くしていくのが一番の近道でしょう。
自分一人で自分の考えを修正していくのは至難の技です。
何かお手伝い出来たらな~って考えてます。
スピリチュアル系のブログを読んでいると、「何々しなさい」という形式でお告げを羅列しているのをよく見かけます。
それを読んで救われる人がいるので意味はあると思います。
けど、本当の悟りに近づくにはアドバイスは逆に邪魔になります。
ワンネスを経験すれば、物事を定義する必要が無くなり、人から聞かれない限りうんちくを垂れる事も無くなります。
悟った人は、何が起こっても全てを受け入れ、微笑みながら状況を眺めているだけです。
本物は全てを受け入れる絶対的な優しさが有ります。
どうせ読むなら自分の魂が喜ぶブログを読みたいですね。