こんにちは

安定だったり不安定だったりで、ミダゾラムは日中0.5だったのを1.5に上げました。

予定していた輸血を始めました。
ただ、浮腫みは全身に回り、末端神経も痛がるようになって指先まで痛い、と言うようになりました。
ミダゾラムを増やしましたが疼痛は収まらず、寝ても1時間で痛みで起きてしまうし、痛みも前より痛そうで、ついには何をいっているのかわからなくなってしまいました。

会話の意思疎通が困難になってしまい、家族も医療関係者もしてあげることができないので
本人の
不機嫌さは益々増してしまい、ここ2.3日は唸るか泣くか騒ぐか寝るかどれか、になってしまいました。
手が浮腫んだことによるものなのか、指先が痛いのかわかりませんが、ナースコールも探すことも持つことも押すこともできなくなりました。




週末あたりから交代で泊まっていた夫も、母も体調を崩してしまい夜泊まれる人が1人、また1人と倒れて行きました。
私が泊まりにいくこともできますが、しかしそれだと下の子が精神不安になって保育園で問題行動を起こしかねないので、家族や医療関係者に止められました。

輸血はいままでの量と時間と流すと体がびっくりして不調を起こし最悪、医療事故を引き起こしかねないので、
ゆっくりと時間と、様子を見ながら慎重に入れて行きます。