こんにちは

フェンタニル、ハロペリドール、ミダゾラム
これらを常に流しています。
疼痛は減りましたが、眠る時間が増えたように感じます。これは薬を使う上での同意、想定範囲内です。

腹水と全身の浮腫み、絡む痰に、不安定な酸素数値、7月の騒ぎになったときに戻ったようです。(今はその時よりも体調不安定)

7月に胸椎を含む肩から背中に、8月に腰椎付近の腰回りに放射線をあててきました。
背中、胸部に関しては陽子線も行なっているので線量の上限を超えるのでもう行えません。
(条件によってはあてられるらしい)

そして、今回は腹部にあてることにしました。
ところが、いままでとは違い、範囲が広すぎるので時間もかかるそうです。腹部の画像を久々みましたが、誰がみたって明らかに病変があり、それも広範囲に見られました。

それに体力もなく、小さな段差ですら疼痛があるので、放射線治療室まで行けるかどうか…
放射線科医師も、苦痛緩和のための放射線治療なので苦痛を感じながら放射線治療室にくるくらいなら中止も視野に入れておきましょう、という話でした。(同意です)