こんにちは

カンファレンスにて、7月頭に言われた「余命宣告週単位の覚悟」を撤回され、訂正されました。


7月頭のCTの状況、尿の出具合、心臓の不具合、傾眠、浮腫、腹水…
放射線は胸椎腰椎の疼痛緩和のみだったので、
癌に対する薬物対処はなにもしていませんでしたが、
自然と治ったようです。
7月終わりには落ち着いてきていて、余程のことがなければ8月は大丈夫だろうとのお話でした。


しかし、薬の量は入院当初より増えていて、帰宅するならば減量しなければならず
それは現段階ではとてもじゃないけれど
とても難しい話になります。

しばらくは病院生活かな。



お恥ずかしながら生活費も底をつきかけており、今年3月から休職している夫は仕事復帰する気力は1ミリたりとも感じられず、
1ヶ月前に宣告された時に休職した私が仕事復帰をする方向になります。
悲しいかな、私は介護休職を取ることができませんでした。


小学校は院内学級へと転校する手続きをしてもらうことになりました。

病院もカンファレンスをして日中は院内学級や看護師、保育士、リハビリ…多数揃って頂き大丈夫とのこと。