こんにちは



痰が絡むようになりました。
昨日の夜に緊急CTを撮りました。
急激に呼吸器官が弱ってしまったようでした。
痰が出せなくて左肺は痰が絡んで出しきれないとのことでした。
肺炎になりかけているとのこと。
ゴロゴロしたのどの、痰の吸引をしてみましたが、あまり効果は得られていないようでした。
モニターが時たまにspo2が80台になったりするようです。(通常97-100)


今日カンファレンスをされて、個室で過ごすにあたり、部屋を飾りつけたり、アロママッサージしたり、好きな音楽をかけたりしましょう、て話がありました。
小児病棟は基本未成年者は入れませんが(面会は親祖父母のみ)3歳の妹の入室許可を貰いました。
色んな小児ブログを読んできたけれど、最後の方に融通が利く病棟が多かったのを知っていたので、妹の入室許可をもらえるとは思ってもみず、暫くは何も考えられませんでした。


叔父叔母従姉妹の面会はまだ許可が貰えなかったので、
いよいよ、てときではないらしいのですが
急変も大いにある話だそうです。