只今入院しています。

{866A0E37-3C11-4312-AB20-80BCA1109008}


理由は痛みのコントロールが出来ないから、です。

12/5のときはなにも症状がなかったのですが...。


12/10あたりから歩行に支障が出始めて、1/2今では歩けなくなりました。

12/5.6に再発宣告されて、
7日には保育園、会社には伝えました。
9日から足に異常を訴えて、
11日に発熱、腹部、足の痛み、背中…
13日にモルペス4回目。改善が見られない。薬が効かなくなって来た?
14日オプソ投入。改善あり、歩行可能。

18日、緊急外来で薬を追加。足を引きずるようになりました。
19日、夜中に痛みがあり薬を追加。
20日、薬が効かない。
26日、外来で薬を増量。夫は病状説明を受け、今後どうするかを考えることにしました。薬を増量したので、足は引きずりながらも歩行できるようになるも、
27日、だんだんと歩行ができなくなる。
28日、歩けない。1人で立てなくなりました。
30日、緊急外来で薬を増量。
31日、緊急外来で増やしたロキソニンにより痛みがなくなり歩行ができ…たとおもいきや、31日夜にはもう効かなかった。

1/1あけ...ました。

1日、夕方に緊急外来。
歩行ができない理由は、足の痛みは骨の炎症で神経を触り足に響いていること、からきているようでした。変に熱があるのは腫瘍が悪さをしているからか。発熱をしてもうまく汗がだせないこと、とりあえずは親の申告だけで出して来た薬の量が上限に達して来たので、1度入院して適量を定めたい。とのこと。

1日はこのまま入院…でもよかったけれど、本人がなにせ入院絶対嫌!なので首を縦に振りません。

で、とりあえずこれ以上痛くなるようなら入院しよう…と納得の上帰宅。
最近は夜中に唸り悶えるのでオプソを定時間づつ使って来たので、きっと今夜も唸るだろうからその時こそ緊急外来をば...と思っていました。

案の定、夜中何時間起きかに痛み出し、その度に病院に行くことを促しましたが、本人の答えは、朝になったら入院する、でした。

医者と親は入院させたいが大人の理由で入院させていいのか。本人の意思を尊重し、
入院する本人の主張をとり、タイミングを待ちました。



朝に痛みがひくのかと思えばいままでで一番悪化していました。足の指先触るだけで激痛?とまではいきませんが痛い!服を着替えられない!どこ触っても痛い!...病院いくよ、うん。


とりあえず車に乗せて病院に向かうも振動で激痛。
薬を増やせば1日半は歩ける...けれどすぐ痛みが強く出て歩けなくなります。


遂に本人も折れて、入院することになりました。
医療用麻薬の量は初回から既に3倍〜5倍の量に達してきました。