インドの猫紹介①お父さん | だるまよがのブログ

だるまよがのブログ

ヨーガとは?人のゴールとは?
伝統に沿った真実のヨーガを知りたい方とのご縁が広がっていきますように・・・
だるまちゃんと一緒に、楽しみながらヨーガが深まっていきますように☆

だるまよがです♪

 

 

お元気ですか?

 

 

カナン先生の家にやってくる猫たちを紹介していきます

今日は一匹目ラブラブ

 

 

にゃんこ① COCO(ココ)

 

性別;オス

 

通称;お父さん

 

 

大きな手足で骨太

筋肉質

特に首が太く、格闘技家っぽい体型

 

毛繕いしているのをあまり見かけないので

綺麗好きではないのだろう

常に砂まみれで汚れている

 

ブラッシングして抜ける毛の量が半端ない

(ブラッシングのしがいがある)

ブラッシング後にサラサラの毛になり

本人もゴロゴロと喜んでいる

 

 

 

 

喧嘩っ早くて常に生傷が絶えない

(特に顔まわり)

 

 

 

毎日最も定期的に訪れて、ミルクをもらえるのを待つ

 

ミルクのためなら何時間でも待てる

 

 

声は常にドスがきいていて

時々表情は(和風にいえば)ヤクザっぽい

 

 

尻尾を触ると基本怒る

 

撫でられるのがすごく好きでゴロゴロいうが

気に食わないことがあるとすぐに威嚇してくるため、怖い

威嚇した後に噛もうとしてくると、こちらは過剰に怯えて逃げてしまう

(ひどく噛まれたことは一度もない)

 

 

2年前くらいは、常にチョコ(メス猫)を追いかけていた

 

 

おかげさまで、チョコはたくさんの仔猫を産んだ

 

 

数匹はココそっくりで

ココそっくりの息子たちもよく家に来る

 

 

ココに似ているので

ココチップと名付けられた

 

 

今日は私にとってはすごく久しぶりにチョコに会えて嬉しかったです照れ

また猫たちを紹介していきますねラブラブ

 

 

黄色い花だるまよが黄色い花