ひみつのポップキャン | はなの日記

はなの日記

核家族日記です。
だんさん(パパ)
はな(母)
キャプテン(小4・男)
親子共ともども、コスパよく勉強しています。


 キャプテンが、クラブを卒業する先輩からもらったおやつのなかにポップキャンが入っていましたニコ
 しかも「ひみつの味」でワクワクウシシ
 嬉しそうに開封している息子よニコ



 中身はこんな感じで↓

 ミッキーの耳のシルエットがなんともかわいいラブ

 味の方は…なめさせてもらったけど、なんだか、「甘いセメダイン?」みたいな味✨


「ママはセメダインを食べたことがあるのかね?うーん


 などと言いながら、

 嬉しそうにキャンディをなめているキャプテン。


 しばらくするとテレビのドジャース戦をみながらキャンディをなめつつこう言いました。


「あのね、ママ。

 ぼくの耳って…どんな形⁉️ねー

 


「ん? どんなかたちって…

 とってもかわいい形だよ〜照れ


って、答えたんです。

なぜそんなことを聞くんだろ、誰かに何か言われて気にしてるのかな?と思いながら……キョロキョロ



すると、キャプテンはゆっくりこう言いました。



「このアメなめるとね、

 耳が👂

   とがることがあるんだってえー?


※イメージです




 「どう?うーん


 

 わたしは


What?びっくり


 ってなりまして、



 くわしく聞いたら

答えはポップキャンの包みに書いてありました爆笑


 これ↓❗️ 



↓なめつづけると耳の部分がとがることがありますので充分にご注意ください。






よかったね。

あなたの耳じゃなくて爆笑


おなか痛くなるくらい…笑いましたチュー

明日は修了式です。

キャプテン3年生はこんな仕上がりです爆笑