周りを助けたい、変えたい、地球や人類を救いたい、

 

 

 

 

と思ってる人に共通していることがあります。
 


 

それは小さい頃、

 

 

 

お母さんやお父さんを

助けたい

 

 

 

と思っていた、もしくは大きくなって、

 

 

 

お母さんやお父さんを

助けられなかった(死別の時)

 

 

 

 

と思っているエネルギーが残っていること。
 
 

 

 

誰かを助けたい、周りを助けたい

 

 

 

 

というドライバー(駆り立てるもの)は、

 

 

 

 

 

 

幼き頃のインナーチャイルドに、

 

 

 

 

お母さんやお父さんを助けようとしていたパターンと、
 
 

 

親が亡くなった時に助けられなかった哀しみ、苦しみ、

 

 

 

 

後悔が、未だに外側の世界に助ける相手や対象を

 

 

 

 

求める現象を引き起こします。

 


 
 

でも皮肉なことに〝助けたい〟という思いが

 

 

 

強ければ強いほど「助けなければ」という現象

 

 

 

 

目の前に何度も再現しようとします。
 
 


 

「助けなければ」と必ずセットでくっついてるのが

 

 

 

 

「私は無力だ」というセルフイメージです。
 

 


 

 

 

自分に無力感を感じている人ほど、

 

 

 

 

世の中のことに腹が立つし、政治や世間で起きている

 

 

 

 

現象に批判的になるし、腹が立ちます。
 
 

 

 

行き場のない無力感は

周りに対する〝怒り〟

になるからです
 
 

 

 

なのでわたしたちがやるべきことは、周りを助けることでも、

 

 

 

 

助けてくれない国や周りを責め立てることでもなく、

 


 
 

「私が助けなければ」「私は無力である」

 

 

 

 

というエネルギーやセルフイメージを癒すことが、
 
 

 

 

「助けなければならない現象」

「何もしてくれない周りに腹を立てる現象」

 

 

 

 

を鎮める一番の近道になります。
 
 

 

 

自分を留守にしてまで、周りを助けようとする前に、

 

 

 

 

自分の〝助けたいエネルギー〟〝無力感イメージ〟を、

 

 

 

 

真っ先にゆるめてください。
 
 

『周りを助けたい』

『助けなければ』

 

 

『私は無力だ』

(だから無力な人を助けなければいけない)

 

 

 

 

が癒され鎮まると、周りにも

 

 

 

 

〝助けなければいけない人〟はいなくなるし、
 
 

 

周りも勝手に回復していくし、

 

 

 

 

力の入ったエネルギーがなくなってきて、

 

 

 

 

自然とあるべき状態に導かれていきます。

 

 

 

 

 

おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ 乙女のトキメキおすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ

 

 

 

「助けなければ」や「無力感」を

自分で見つけるセッションはこちら☟

 

 

★同化スキャニングセッション

★イメージスキャニングセッション

 

 

 

 

おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ 乙女のトキメキおすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ おすましペガサス

 

 

 

 

お茶会・個人セッションの
詳細・お申し込みはこちらへお問合せください☟

 

 

unico.unity@gmail.com