私は、ドラマの役者です! | ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ダンマプロジェクト代表 うめ@梅津礼司が発行するブログです。お困りごと、お悩みごとなら、なんでもご相談にお応じます。みなさんのご訪問を心から歓迎いたします。URL dhammpro.com

地球に人間という「いのち」が誕生しました。

「いのち」は、「たましい」と同義です。


人間という「たましい」は、何度も肉体と服装(からだ)を変えて、彷徨い続けている役者です。


実にいろいろな役者を演じてきたと振り返ります。

いま、この役は、その果報に過ぎません。


私の演技は、人々を幸福にしたのでしょうか?不幸にしたのでしょうか?

どちらの体験も沢山あります。


私が不幸と感じたときは、私が為した不幸を清算する時です。

私が幸福と感じたときは、その幸福を分かち合います。


Win Winの関係とは、私と人々が満足な笑顔になることです。