正月休みの風の強い日に、尾翼の部品を作りました。

コメットの水平尾翼はおむすびのような平面形で面積も小さく、コンドルの部材からは作れそうにありませんでした。
結局、壊れた零戦の水平安定板を利用。
水平尾翼面積はコメットよりもかなり大きく、コンドルよりも若干大きめです。形状はこのくらいでがまんします。
垂直尾翼はコンドルの部材と5mmバルサを貼り合わせて整形し、コメットらしい輪郭に削りました。
垂直尾翼面積は、コメットやコンドルと同じくらいです。スパンが長いので極力大きめにしました。
胴体と合わせてみるとこんな感じ。



年末にKKホビーに注文したフィルムとモータとESCが到着しました。
写っていませんが、Φ45のスピンナも2個。
KKのフェラーリレッドは、以前ホビーキングから購入したものと同じもののようです。
モータはFSDのFC3530-10T,1380KV
ESCはsunriseの45A
今回、ペラは8X6Eで3セルリポなので電流はMAX25Aで推力1kgfを想定しています。
9インチまでは胴体と干渉せず、使用できます。
ESCは30Aで充分でしたが、becが大きいのと、同じ物がすでに一つあるので45Aにしました。