130系マークX | タクシーに魅せられて

タクシーに魅せられて

ジャパンタクシーの普及とともに、車種の多様化が進む「街の顔」

トヨタ・マークXは、ハイソカーとして知られるマークⅡの後継車にあたるFRセダン。

2009年10月に130系にフルモデルチェンジしてから、2度のマイナーチェンジを経て今に至ります。

130系の長いモデルライフの間にハイブリッド化の波がタクシー業界にも押し寄せていますが、走りを売りにするFRセダンの標準車に飽き足らず、カスタマイズカーを選択するこだわり派のオーナーもいます。

 

130系マークX 東個協 2018年6月撮影

 

2016年の2度目のマイナーチェンジ後の車両。モデリスタバージョンで、標準車とは顔つきが異なります。


130 マークX 個人 G’s


130 マークX 個人 G’s

130系マークX 東個協 2014年6月撮影

 

トヨタが展開していたスポーツ仕様車シリーズ「G’s」。ボディ剛性が強化され、サスペンションも専用品です。