一ヶ月以上開いて家の打ち合わせに行ってきました
今回は概算とからどれだけ削る事が可能かどうかの相談でした 希望の金額には遙かに程遠くどこをどう削るか…削るところなんかあるんかよ
ってくらいでした
普通に家を一軒建てる位の金額プラス義両親の所の水回り修理(風呂、トイレット)この義両親の所がなければいいんだけど義両親のところも併せてやるので大変です
自分たちのところだけなら今現在仮審査も通ってるのでローン返済もなんとかやっていけるけど
義両親…自分達の使う所のリフォーム代くらい出せよななんでうちらがその分のお金出さなきゃいけないよ
いずれは直さなきゃいけないってわかっていたなら金貯めとけよ
コッチは立地条件の良い街中に住んでるのにワザワザ不便な田舎に来てあげるんだから
私らは夫婦は一言も義両親のいる部落に行きたいなんて言ってないし長男だから…
戻ってきてほしいっていうから仕方なく戻るだけなんだから(町にいれば過干渉な近所付き合いもないし)
田舎に行くメリットがあたし自身今のところ何一つ見いだせない
デメリットしかない○近所付き合いが煩わしい(監視してるみたい)
○店がない(すーぱーまで車で20分かかる)
○バスなし
○かめ虫大量発生
○躾がされずにいる飼い犬がいる(ひとが来ると何時間でも吠え続ける←うるさい)
結局足りない分のお金はあたしの独身時代に貯めた貯金を崩すしかないんだよね
希望としては義両親のところは義両親で払ってもらい
自分たちのところは自分たちで払っていきたい(その分での自分の貯金を崩すのは仕方ない)
金が無いなら直して一緒に住みたいなんて言わないで欲しいわ
そのわりには
あーしたい
こーしたい
希望が多すぎるよ
ここまで書いてて思ったのはアタシあんまりこの話乗り気で無いんだろうね
むしろ今のまま街の中にいて自由に動き回れるこのアパート暮らしの方がいいんじゃないかと思いかけてる
今のアパートなら自分の実家からも近いし何か親に用事を頼むのもらくだしなぁーと
今回は概算とからどれだけ削る事が可能かどうかの相談でした 希望の金額には遙かに程遠くどこをどう削るか…削るところなんかあるんかよ
ってくらいでした普通に家を一軒建てる位の金額プラス義両親の所の水回り修理(風呂、トイレット)この義両親の所がなければいいんだけど義両親のところも併せてやるので大変です
自分たちのところだけなら今現在仮審査も通ってるのでローン返済もなんとかやっていけるけど
義両親…自分達の使う所のリフォーム代くらい出せよななんでうちらがその分のお金出さなきゃいけないよ

いずれは直さなきゃいけないってわかっていたなら金貯めとけよ

コッチは立地条件の良い街中に住んでるのにワザワザ不便な田舎に来てあげるんだから
私らは夫婦は一言も義両親のいる部落に行きたいなんて言ってないし長男だから…
戻ってきてほしいっていうから仕方なく戻るだけなんだから(町にいれば過干渉な近所付き合いもないし)
田舎に行くメリットがあたし自身今のところ何一つ見いだせない
デメリットしかない○近所付き合いが煩わしい(監視してるみたい)
○店がない(すーぱーまで車で20分かかる)
○バスなし
○かめ虫大量発生
○躾がされずにいる飼い犬がいる(ひとが来ると何時間でも吠え続ける←うるさい)
結局足りない分のお金はあたしの独身時代に貯めた貯金を崩すしかないんだよね
希望としては義両親のところは義両親で払ってもらい
自分たちのところは自分たちで払っていきたい(その分での自分の貯金を崩すのは仕方ない)
金が無いなら直して一緒に住みたいなんて言わないで欲しいわ
そのわりには
あーしたい
こーしたい
希望が多すぎるよ
ここまで書いてて思ったのはアタシあんまりこの話乗り気で無いんだろうね
むしろ今のまま街の中にいて自由に動き回れるこのアパート暮らしの方がいいんじゃないかと思いかけてる
今のアパートなら自分の実家からも近いし何か親に用事を頼むのもらくだしなぁーと
」

」