コレはちゃんと伝えておかないとなぁと思ってたことを旦那にはなしてみました
それは
「旦那実家の犬」
の事
この犬がまた厄介でぶっちゃけ躾ができていないのかなーって
●無駄吠えが多すぎる
●人が来ると三時間は吠えっぱなし
正直かなりのストレスになるんだよねー
近所には犬を飼ってる家はいないので犬の鳴き声が遠くまで響いてかなりうるさい
以前からちょいちょい話をしてたけど
ハッシー「なかなか泣きやまないねーわんこ」
旦那「あの子は寂しがり屋だから仕方ないよー連れてきたときは3日間泣き続けてたよ」
ハッシー「は…そうなん」
というやりとりを出産前から何度かしてたけどコノ家の住人はコノ煩い犬に対して何もしないなぁと思っていた
それもストレスになっていたけどこの連休中に年に一度しか会えない親戚の方が実家に来てくれたときもずーっと吠えまくり
暴れまくり
その親戚の方何時間経っても吠え続けていたので帰り際
「こんだけ吠えられると…かまいたくても噛まれそうでろくにかまえないわー」
と半分呆れた様子で旦那達にに話してましたが旦那達は
「はははー(笑)」と笑うだけ
この時
思ったのはコノ家族はダメだわー
ってか息子が来てもずっと吠え続けてるしこの先移住したときすごいストレスになるなー
小さい子がいるのに躾もろくに出来くて噛まれたりしたら最悪だし あたしの友達がこの先遊びに来てもあんだけ煩いと友達の子供にもなにされるか分からないし躾ができてないと思われてしまうのもいやだよなー
とそれとこれから旦那の実家工事が始まると色んな人が来るけどその度に一日中吠えまくりだと工事の人にも迷惑かかるのに…と思った
そこら辺を含めて旦那に話をしてみました
ハッシー「らんちゃん(犬の名)って言うこと聞く?」
旦那「多分聞くよーかーちゃんと妹の言うことは絶対に」
ハッシー「あなたは?」
旦那「帰ると嬉しそうにしっぽ振って近寄ってくるし聞くんじゃない?」
ハッシー「えっ
でもさーあの子ずーと吠え続けてるやん煩い
って言っても言うこと聞かないよね?」(そうじゃなくて)
旦那「あの子は寂しがり屋だから仕方ないよ」
ハッシー「しつけはしないの?」
旦那「もう年齢的に無理だよ」
ハッシー「この間叔父さんが来たときにあの吠えっぷり暴れっぷりに呆れていたに」
旦那「うーん」
ハッシー「それに今月末から工事が始まるけどらんちゃんずっと吠えまくりになるよー」
旦那「山の方に繋いでおくからいいよ」
ハッシー「それでいいの?」(何にも解決になってないよね)
旦那「仕方ないよ」
ハッシー「あのさーこの際言わしてもらうけどさー躾ができないのは初期の段階でしっかりしなかったあなた達に問題があるよ
ウチの子がもう少し大きくなってらんちゃんのとこに行ってもあんだけ吠えられると近づけたくないし、あの声で寝ててももおきるしさーこんだけ吠えられると友達も家にろくに呼べないよー」
旦那「そうだねーけどどうにもならないしねー」
ハッシー「だいいちアタシあんまり犬好きじゃないのにアンだけ吠えられると可愛いと思えない」
旦那「多分そうだろうなーと思ってた」
ハッシー「そうだよだからこそ犬の躾に煩いのよ。●●家のウチの犬は言うことは聞くよでもそこのらんちゃんずっと何時間もほえてるやんそれは可笑しいよー近所の人もあなたの家の犬があんだけ吠えてると絶対に煩いと思ってるよ。直接言われなくても影で絶対言われてるよ」
旦那「うーん」
ハッシー「犬が好きな人もいれば嫌いな人もいるよーそうゆうひとの意見も聞いた方がいいよ
それとね好きな人でもあれだけ吠えられると…余計しつけが出来てないのが目に付くんだよ」
旦那「でももうらんちゃんは言うこと聞かないよー煩いなら柵をするしか無いよね」
(そうじゃなくて…柵しても吠え続けてるやん)
旦那「じゃあもう犬はもう飼えないんだー」
(そうじゃなくてさ躾をしっかりしろよてか次飼う時はあたしが恥ずかしく無いように躾するように勉強するさ)
旦那「こんな事は僕にしか話せないからしかたないよねー」
ハッシー「もう何年も前から思ってたことだしねーいつかはコノ話をしなきゃと思ってたの」
旦那「息子ちゃんのこともあるでこれからのこと考えなきゃいけないよねー」
で話は終わりました
はい結局解決はできませんでした
たぶん犬のことでまた揉めてしまうんだろうな
それでストレスになる
更にリフォーム資金もろくに出せない旦那両親に嫌気がさして
イライラする
同居もしんどくなる
のが目に見えてる


それは
「旦那実家の犬」
の事
この犬がまた厄介でぶっちゃけ躾ができていないのかなーって
●無駄吠えが多すぎる
●人が来ると三時間は吠えっぱなし
正直かなりのストレスになるんだよねー
近所には犬を飼ってる家はいないので犬の鳴き声が遠くまで響いてかなりうるさい
以前からちょいちょい話をしてたけど
ハッシー「なかなか泣きやまないねーわんこ」
旦那「あの子は寂しがり屋だから仕方ないよー連れてきたときは3日間泣き続けてたよ」
ハッシー「は…そうなん」
というやりとりを出産前から何度かしてたけどコノ家の住人はコノ煩い犬に対して何もしないなぁと思っていた
それもストレスになっていたけどこの連休中に年に一度しか会えない親戚の方が実家に来てくれたときもずーっと吠えまくり
暴れまくりその親戚の方何時間経っても吠え続けていたので帰り際
「こんだけ吠えられると…かまいたくても噛まれそうでろくにかまえないわー」
と半分呆れた様子で旦那達にに話してましたが旦那達は
「はははー(笑)」と笑うだけ
この時
思ったのはコノ家族はダメだわー
ってか息子が来てもずっと吠え続けてるしこの先移住したときすごいストレスになるなー
小さい子がいるのに躾もろくに出来くて噛まれたりしたら最悪だし あたしの友達がこの先遊びに来てもあんだけ煩いと友達の子供にもなにされるか分からないし躾ができてないと思われてしまうのもいやだよなー
とそれとこれから旦那の実家工事が始まると色んな人が来るけどその度に一日中吠えまくりだと工事の人にも迷惑かかるのに…と思った
そこら辺を含めて旦那に話をしてみました
ハッシー「らんちゃん(犬の名)って言うこと聞く?」
旦那「多分聞くよーかーちゃんと妹の言うことは絶対に」
ハッシー「あなたは?」
旦那「帰ると嬉しそうにしっぽ振って近寄ってくるし聞くんじゃない?」
ハッシー「えっ
でもさーあの子ずーと吠え続けてるやん煩い
って言っても言うこと聞かないよね?」(そうじゃなくて)旦那「あの子は寂しがり屋だから仕方ないよ」
ハッシー「しつけはしないの?」
旦那「もう年齢的に無理だよ」
ハッシー「この間叔父さんが来たときにあの吠えっぷり暴れっぷりに呆れていたに」
旦那「うーん」
ハッシー「それに今月末から工事が始まるけどらんちゃんずっと吠えまくりになるよー」
旦那「山の方に繋いでおくからいいよ」
ハッシー「それでいいの?」(何にも解決になってないよね)
旦那「仕方ないよ」
ハッシー「あのさーこの際言わしてもらうけどさー躾ができないのは初期の段階でしっかりしなかったあなた達に問題があるよ
ウチの子がもう少し大きくなってらんちゃんのとこに行ってもあんだけ吠えられると近づけたくないし、あの声で寝ててももおきるしさーこんだけ吠えられると友達も家にろくに呼べないよー」
旦那「そうだねーけどどうにもならないしねー」
ハッシー「だいいちアタシあんまり犬好きじゃないのにアンだけ吠えられると可愛いと思えない」
旦那「多分そうだろうなーと思ってた」
ハッシー「そうだよだからこそ犬の躾に煩いのよ。●●家のウチの犬は言うことは聞くよでもそこのらんちゃんずっと何時間もほえてるやんそれは可笑しいよー近所の人もあなたの家の犬があんだけ吠えてると絶対に煩いと思ってるよ。直接言われなくても影で絶対言われてるよ」
旦那「うーん」
ハッシー「犬が好きな人もいれば嫌いな人もいるよーそうゆうひとの意見も聞いた方がいいよ
それとね好きな人でもあれだけ吠えられると…余計しつけが出来てないのが目に付くんだよ」
旦那「でももうらんちゃんは言うこと聞かないよー煩いなら柵をするしか無いよね」
(そうじゃなくて…柵しても吠え続けてるやん)
旦那「じゃあもう犬はもう飼えないんだー」
(そうじゃなくてさ躾をしっかりしろよてか次飼う時はあたしが恥ずかしく無いように躾するように勉強するさ)
旦那「こんな事は僕にしか話せないからしかたないよねー」
ハッシー「もう何年も前から思ってたことだしねーいつかはコノ話をしなきゃと思ってたの」
旦那「息子ちゃんのこともあるでこれからのこと考えなきゃいけないよねー」
で話は終わりました
はい結局解決はできませんでした
たぶん犬のことでまた揉めてしまうんだろうな
それでストレスになる
更にリフォーム資金もろくに出せない旦那両親に嫌気がさして
イライラする
同居もしんどくなる
のが目に見えてる






