昨日復活してきました
ずーと夫婦で続けていた趣味のバドミントンをニコニコ

妊娠中も軽く打ってて2月位までは行ってましたニコニコ

出産でお休みしてたけど昨日お互いに時間が出来たので
「家でみておくから行っておいでよー」


「えっビックリマークいいの?」
て流れで行ってきました
流石に全力でやると息があがったので休みながら打っていたけど楽しい時間を過ごせましたニコニコ

久しぶりって言っても2ヶ月ぶりくらいにメンバーにも会えて良かったです
体重も増えすくすく育ってる若様です

ご機嫌な時はきゃきゃと笑顔を振りまいてくれますが

心臓の他にまた問題がでてきました

「鼠径ヘルニア」


連休中になんか足の付け根がおかしいビックリマーク

いきむと泣くとペコッと膨らみが出てくる

でも落ち着くとへっこむ

??

なんだ?

旦那と二人で「何だろ?でも痛がりはしないし」

と思ってたけど常にそんなん状態だったのでコレはおかしいと思い町医者に連れて行き診せたら

ちょうどぎゃん泣き中だったので

「あーでてるねー鼠径ヘルニアいわゆる脱腸だねー自然に治れば良いけどこの子のはちょっと難しいかも…手術になる可能性が大きいよ外科で一度診てもらって相談してみて」


で小児科の先生に出てきた腸の戻し方を教えてもらい毎日出てきたら戻してます

ネットで事前に調べていたので心臓の時みたいにびびりはしなかったけど(比較的多いらしい)なかなかうまいこと出てきた腸を戻せないかーちゃんショック!
痛がりはしないのでなるべくしばらくおいておくと自然と元に戻ってしまいます


昨日外科に見せにいったら

「やることは(手術)簡単だけどコノ低年齢だとうちでは設備的に厳しいんですしょぼん一歳まで待てば可能だけどもしそれまで待って腸が詰まってしまったらリスク覚悟でやらなきゃいけなくなる。それに全身麻酔だしねーなので設備が整っているところ紹介状書きますのでそこに行って診てもらい手術の日にちとかを決めてきた方がいいと思います」

この日診てもらった病院もコノ地域では一番大きなところ…
それでも設備的に無理かぁ

で次は「小児外科」なるところにいくことになりました~
来週早速予約が取れたので行ってきます車DASH!
ここから約二時間半…まさかこんな形で初めての遠出となるとはショック!

田舎は損だなぁー

手術自体は二泊三日ほどらしいんだけど

かーちゃんもドキドキです
昨日実家のリフォームの打ち合わせでしたしょぼん

業者の人も頭を捻って見積もりだしてくれたけどどう考えても300万は予算オーバー

なので結論から言うと義両親の水回りは一カ所だけ水洗にして後は手を着けなければなんとか大丈夫な風になりました


まああの親は自分達の直さなきゃいけないところもろくに直しもせず30年近くほったらかしにした結果だし金が出せないなら諦めるしかないでしょ

借金してでも直したいという気持ちがないのでそこまでの話です

「金は出さないけど家のつくりには口は出す」いまそんな状況です


ほんとはおかしな話だけど嫁であるアタシも少しは出すのにそれに対してさも当たり前の感じなのも腹が立つ


旦那はそれに関してはすごく申し訳ないって言ってくれるけど親がダメだわ

自分らに甲斐性がないのにあーだこーだ言ってくる

それくらいなら別のとこに住んで新築した方が頑張りがいがあるわ