タイトルはうちの若様ではありませんあせる
確かによく寝る子ですがねぐぅぐぅ

旦那の事です

先日義両親の沐浴騒動からもう10日あまりあの失敗


ただお湯に入れるだけ
それ以来旦那は自分の親に沐浴については頼らなくなり毎日やっていくことで少しずつウチらもなれてきたので手助けは無用になりました

そうなると義父がこっちのアパートに来る理由なんてないので会いたいけど理由が無いから来ることもできないと言う状況でした

そんな時旦那が
「たまには父ちゃんたちにきてもらうか!!」と言い出したので
「沐浴にか?けど結局君が手伝ってぐったりして疲れるんじゃない?」

「沐浴はうちらで入れるでいいよーたまには孫の顔見せてやらんと会いたくて会いたくて仕方ないはずだよ」

ここで思わずホッとして
「お義母さんは二日に一回はあってるけどとーちゃんは久しく会ってないからねー」

「孫の顔見せるのが一番の親孝行やろ?親孝行だと思ってさきてもらおうよ」

なんて出来た息子なんでしょDASH!

お義母さんお義父さんアナタの息子は立派に育ってますよ(笑)
と自分の旦那ながら感心してしまった



ただ来てもらうのいいんだけど旦那いつも沐浴後仕事の疲れもあって二時間程仮眠をとってそれからじゃないと次の行動に移せないんだよなぁー

義両親が来れば相手せなあかんで仮眠も取れずフラフラの状態になってしまうから悩みどころだねー
育児奮闘中
毎日のように男の子なので噴水の被害に襲われ長音記号1あせる

昨日はあまりのウンチの量(おならと同時にウンチも出るのでオムツの中に飛び散りまくる)にオムツから漏れてくる

と毎日大騒ぎです


でも夜はわりと寝てくれるし助かる子供さんです


と話は変わるけどー

家の増改築


色々と話は進みつつあるけどローンを借りたりするのになんだか書類が要るようでそいつでアタシの知らないところで揉めてようです

まず一番聞いてて驚いたのが今家が建っているところは

「登記されていない」
「戸籍謄本とかの住所は農機具小屋になっている」

登記されていないって…
さすが田舎……
五十年以上前にやったことだからいい加減というか……

登記されてなくても税金は普通に徴収されていたので義両親も登記されているものだと思っていたらしい

そもそもそれが分かったのは銀行側が言ってる事(事前に渡した資料を見たうえで)と今自分達が住んでいる場所が話しをしていても噛み合わない事が始まりだったらしい


結局登記をし直してからと言うことになったらしい

前途多難です

建築会社との打合せもいまだに進まず着工そのものが遅れそうだなーと思ってます
今となってはワタシと元カレは良い友達というよりは戦友と言った方が正しいのかもしれんけど…

その「戦友」である彼も結婚してはいるけど「子供」はまだなようで
正直出産報告するのもどうこの夫婦に言おうか悩みました
(夫婦共々交流があるので)

アタシも経験があるけど周りから子供がいないと
「子供は?」
とか
「予定は?」
とか
「まだなの?」
と言った人は悪気があるわけでもないけどそういった一言一言にイラっとした覚えがあり更に友達の妊娠報告に気落ちして泣けてきて

だからこそどう伝えようか考えこんでしまいました

今回はサラッと報告する形にしたけど不妊治療で病院に通っていることは知っていたからこそ報告の返事にけっこうビックリして
『病院では人工授精を勧められました』
と言う内容でした
通いだしたばっかりなのにいきなり人工授精!?
タイミングは?
ホルモン療法は?

でも深くは聞きづらいので根掘り葉掘り聞くことはしませんでしたが、旦那はアタシと同世代だけど嫁さんはまだ20代始めでその現実はキツいろーなと思いました

『一年は自然任せてみるその後はそのごで考えるわ』
との返事が来たけど
色々と考えさせられる出来事でした