昨日は一週間検診で若様を連れて病院に

行ってきました
心配事はいくつかメモしておいたのでそれらをきいてみようと思ってました
心配事
①おへそのジュクジュクというかかさぶたについて
②授乳中むせる
③吐き戻し
④抱っこの仕方(旦那)
⑤保湿クリームは塗るべきか
これらを聞いてみたらまず ①については動くことでかさぶたが擦れて余計出血するので綿棒で取る
④は腕に頭を乗せるようにする
⑤はまだ皮膚がめくれる時期だから1.2ヶ月位経って気になるようならつける
で①と②については「良いことなんだけどたくさんお乳を飲んでるから仕方ない吐くで体に吸収する量をある程度調整してるんだよ1日の体重増加量が42gなら相当飲んでるから心配しなくても大丈夫」
確かにいつも凄い勢いで飲みまくりそしてむせる ゲップをしても吐くその割にはだいたい三時間おきの授乳だし
母乳だとどれだけ出てのんでるかとんと検討もつかないので欲しいだけあげてるもんなーって思いつつ助産師の話を聞いてました
あとは「黄疸」退院するときから数値は変わってないけどときどき会う人に
「黄色味が増えたんじゃない?とかって言われたらまた連絡ください。毎日見てると気が付きにくいので」
と言われて病院を後にしました
今までプチ軟禁だったので必要な物を買ったりして家路にこの日はつきました


行ってきました心配事はいくつかメモしておいたのでそれらをきいてみようと思ってました
心配事
①おへそのジュクジュクというかかさぶたについて
②授乳中むせる
③吐き戻し
④抱っこの仕方(旦那)
⑤保湿クリームは塗るべきか
これらを聞いてみたらまず ①については動くことでかさぶたが擦れて余計出血するので綿棒で取る
④は腕に頭を乗せるようにする
⑤はまだ皮膚がめくれる時期だから1.2ヶ月位経って気になるようならつける
で①と②については「良いことなんだけどたくさんお乳を飲んでるから仕方ない吐くで体に吸収する量をある程度調整してるんだよ1日の体重増加量が42gなら相当飲んでるから心配しなくても大丈夫」
確かにいつも凄い勢いで飲みまくりそしてむせる ゲップをしても吐くその割にはだいたい三時間おきの授乳だし
母乳だとどれだけ出てのんでるかとんと検討もつかないので欲しいだけあげてるもんなーって思いつつ助産師の話を聞いてました
あとは「黄疸」退院するときから数値は変わってないけどときどき会う人に
「黄色味が増えたんじゃない?とかって言われたらまた連絡ください。毎日見てると気が付きにくいので」
と言われて病院を後にしました
今までプチ軟禁だったので必要な物を買ったりして家路にこの日はつきました
苦しみました

」

