ウチの子基本よく寝ます

けど昨日は流石に夜中なぜかグズグズガーン
母乳やっては少し寝てまたグズグズこんな事を二時間位繰り返してました

なぜぐずるのか分からないし永遠にコレが続くのかとおもってしまう爆弾とコッチが泣きたくなりました

アパートなので夜中のギャン泣きはちょっと気を使うのであせる

その後ガッツリ授乳したら朝方まで三時間半寝てくれました


何も完母に拘ってるわけでないんだけどまあよく出るし、ミルク作る手間(体がまだ本調子でない)よりはと思って授乳してるのであせる


赤ちゃんって案外丈夫にできてて確かに首が座ってないでそれは気をつけなきゃいけないけど

ちょっとくらい寒くてもへっちゃらだし
どんなことしても起きない事もあるし
毎日が驚きだなーとおもって育児しとります
今生まれてきた若様
ワタシら夫婦の子供?

旦那の家の子供?


なんか分からないよ




夜も同室で授乳やお世話のことも右も左も分からず大変ですよ


旦那や自分の親が来てくれるのは安心するしたよれますよー

けど義両親二人とも毎日来てもらっても困るし面倒くさい


旦那が毎日来るのはコレからの三人での生活があるで少しずつ色々な事を覚えていく練習っていう気持ちがあるし自分の子供だからってのも別に変な事ではない
自分の親毎日は来ないけど愚痴をこぼしたりできるで良いけどそれに別に授乳している所を見られても親だし問題ない


けど義両親…孫が可愛いのはわかるけどただ「可愛い可愛い」って言うだけ

授乳中も一緒の部屋に居るどうしても授乳の時間があるので義両親がいる時間帯に授乳になってしまう

(個室なので)
そんなにうまくまだ授乳出来ず微妙にストレスになってるのに
何が悲しくておっぱいくれてる姿を旦那の父親に見せなきゃいけないよビックリマーク

普通席外せよビックリマーク
義母も気を使えよ
(ギリ義母が同席してもOKライン)

って思うのはワタシの心が狭いから??
旦那もその場にいるのに旦那自身もそれについて何も思わないのかビックリマーク
いくら家族と言っても嫁ですよ

アカの他人


なんだかなー
空気読めよ

と昨日から思ってます

母子同室で大変だけど退院したらすぐ旦那との生活なのでそれの練習と思ってお世話してます


子供は可愛いよキラキラ

寝れないけど…

時間見つけて仮眠してるから良いけどさ
助産師にキツいこと言われ(人によって言うことが違っているのでどれを信じて行動していいのかが分からないあせる)涙を流ししょぼん

授乳時の乳首の痛みに歯を食いしばりショック!
でも新生児を抱くことも少しずつ慣れてきたのかなー思えるようになってきました



授乳時の事について……

一応三時間以上は間隔あけないようにと指導されました

寝てても起こして与えるよーにとのこと

ウチの若様よく寝るです

そろそろ時間かなって思って寝てるとこ起こそうと思っても起きませんショック!

何しても起きません

一時間近く起こそうと努力しても起きません


よく寝てる


ただ分かったのは
散々オムツを濡らしてから目を覚ます

さっぱりしたところで口をもごもごして泣き始め母乳を欲しがる

ちょっとずつ親も学習するようになってきました