子供は出てきました
次は胎盤です
出すとき痛かったけどまあー約40週頑張って働いたからお疲れさまってかんじで出したんだけど意外と出血が多くてみんなバタバタしてました
鉄分の点滴と
飲み薬を飲むよう指示され
切開はぜず少し裂けてたところを先生がチクチクと縫合
麻酔してるのに地味に痛かった
足を開きっぱなしなのもつかれて
「まだですかー」
と尋ねる
「もうちょいだよー」
と言われ色々な処置をされてました
でももう眠くってうとうと
旦那もうとうと
キレイにしてもらった我が子をつれてきてもらい記念撮影

最初は大きな声で泣いてたけどもうこのときはスヤスヤ寝てました
二時間は様子をみるのでその部屋にいなきゃいけなかったので結果親子三人でこっくりこっくり寝てました
旦那は普通出勤なので7時に一度帰宅して早退できれば早退するって言って帰って行きました
殆ど寝て無いから
心配はしてますがー明日は休みなのでゆっくり休んでほしいです
ワタシはウトウト眠りながら子宮の収縮する痛みと傷の痛みを耐えて今に至ってます
やっぱりお腹を痛めて産んだ子は可愛いなぁと思ってます
長い文章ですがこれから出産の方に参考なればとおもいます
新米ママ何もかも手探りだけど少しずつやっていこうと思ってます
」
と思ったけど痛みは続きました