車に揺られ帰宅
旦那に
「振り回してごめんね」

と謝り
それから眠くて寝ようと思ったら眠くて入眠しようとすると激痛があせる

どうしていいか分からず暴れる 痛い痛いと夜中叫ぶ 五分~三分の間隔
で痛みが来る
叫ぶ暴れる
痛みの時間は20秒程度
でおさまる

で眠くなる
の繰り返しを一時間半程やっていたけどその度に旦那を起こしてしまうのも申し訳なくって(翌日は普通に仕事)何を言われようがもう入院する!!と決め病院に連絡しました


「すぐきてください」

いわれましたが痛くて動けないショック!


でもそんなこと言ってられないので痛くないタイミングで車に乗り込み発進DASH!

痛いので車でも騒ぎまくり

病院に着いても痛くて車から出れない
でも痛い時間を避けて行けばなんとかなるのと思って病院の中へ
この時午前三時前
30分以内に行くことを伝え病院にむかいました


この時も地味に痛かったけど
「子宮口四センチ頭は下がってきてるけど子宮口がまだだいぶ奥にある」と先週検診に来たときと同じ事言われてグリグリと痛い思いして内診受け助産師さんに
「入院してもいつ出てくるか分からないからそれだけ入院費も嵩んじゃうよ」

と言われ

悩んだ末一旦帰宅車DASH!
すでに予定日超過してるのでこの日の検診も全て自費(笑)

実は11日の夜中も破水の疑いで受診したので検診費用がうなぎ登り

なので出来れば早く出てきてほしいな
と考えてたけどこの日は歩くように言われて…「陣痛きたら連絡してね」
と言われるだけ


更にこの日は大雪で歩きになんか行けないしパンチ!
こうなったら雪かきしてやると思ってお腹さすりながら雪かきをしてました


でも数日前から出血がありトイレに行く度悲鳴を上げて…
でも陣痛には繋がらない


周りからは「まだかぁー」とコール

少しイラつき始めてたときでした


夜なんかお腹が規則的にイタいあせる
けど陣痛はこんなもんじゃないはず

とおもっていたけど明らかに間隔が10分超える事はなく思い切って連絡しました