仲のよい友達に25、6才の時に相談(話を聞いて欲しい系)
されたことがあります
○実は浮気をしてる
○でも今の本彼とは別れる気はないらしい
○浮気相手に会ってどんな男か見て欲しい
あたしならこうゆう話を持っていっても頭ごなしに叱りつけずに聞いてくれると思ったから
らしいです
それと狭い街なので誰がみてるか分からないので二人で会っても怪しまれないようにカモフラージュ的な位置付けでした
てなわけで会うことになり三人でお食事軽く飲み
たわいもない話をしながらもあたしはこの男を判断
言葉の端々にこの友達のことをどう思うのか読み取ろうと思ったけどなかなか尻尾を出さず…
大抵そうゆう関係の人って空気で分かるもんだけどわかりずらかった
だからもう面倒くさくって友達が席を外した時に聞いちゃいました
「アタシ実は○○さんとあの子とのとは聞いてるんで話はぶっちゃけていいですよ」
男「そうなの
あーだからこの場に呼ばれたのねー」
アタシ「そうですよ逆にあたしが聞きたいですよーあなたどうしたいの?って
あの子は今の彼と別れる気はないみたいだし」
って話してたら友達が戻ってくるので二人とも何もなかったようにほかの話題を話してましたが…
私の問いには答えてもらってないんですよね
これは二人で話すしかないなと決めました
時間も時間になりその子は彼氏が迎えにくると言うことで解散になり彼女と別れてその彼と二人になりました
アタシ「どうします?次行きますか?さっきの答えも聞いてませんし」
彼「そうだねーどっか行こうかー」
アタシ「あたしがよく行く店に行きましょう騒がしい位の店の方がいいですよね?」
そこから二人で行きつけの店に行って…
いつものものを頼んで飲んで
先程の答えを聞きました
彼「あの子はいい子だと思うよ」
アタシ「んなぁ答えは要らないのよーあの子は可愛いし、ちゃんと自分ってものを分かってるよ
今カレから奪いたいくらいの覚悟でやってんのか?ってことよ」
彼「そこまでしようとは思わないよ
第一彼氏と別れる気無いでしょ」
アタシ「ふーん…
じゃあ何でこんなんなったの?」
そこからどうして二人がこうなったのかとかを語られました。その内容は彼女から既に聞いてたのでほぼ同じでした
アタシ「てかさーめんどくさいねーそんな本カレにバレないように夜中コソコソするくらいならとっとと他にそうゆう子探せば良いじゃない?明るいお天道様んとこと歩けるような
そんなことやってると知らないウチに婚期が逃げてくよー跡取り息子様なんでしょ」
彼「分かってるよーそれができたら苦労しないよ」
アタシ 「間違いないね゛(笑)」
と普通だったら笑い話の一つや2つして解散だったんだけどね……
されたことがあります
○実は浮気をしてる
○でも今の本彼とは別れる気はないらしい
○浮気相手に会ってどんな男か見て欲しい
あたしならこうゆう話を持っていっても頭ごなしに叱りつけずに聞いてくれると思ったから
らしいです
それと狭い街なので誰がみてるか分からないので二人で会っても怪しまれないようにカモフラージュ的な位置付けでした
てなわけで会うことになり三人でお食事軽く飲み
たわいもない話をしながらもあたしはこの男を判断

言葉の端々にこの友達のことをどう思うのか読み取ろうと思ったけどなかなか尻尾を出さず…
大抵そうゆう関係の人って空気で分かるもんだけどわかりずらかった

だからもう面倒くさくって友達が席を外した時に聞いちゃいました
「アタシ実は○○さんとあの子とのとは聞いてるんで話はぶっちゃけていいですよ」
男「そうなの
あーだからこの場に呼ばれたのねー」アタシ「そうですよ逆にあたしが聞きたいですよーあなたどうしたいの?って
あの子は今の彼と別れる気はないみたいだし」
って話してたら友達が戻ってくるので二人とも何もなかったようにほかの話題を話してましたが…
私の問いには答えてもらってないんですよね
これは二人で話すしかないなと決めました
時間も時間になりその子は彼氏が迎えにくると言うことで解散になり彼女と別れてその彼と二人になりました
アタシ「どうします?次行きますか?さっきの答えも聞いてませんし」
彼「そうだねーどっか行こうかー」
アタシ「あたしがよく行く店に行きましょう騒がしい位の店の方がいいですよね?」
そこから二人で行きつけの店に行って…
いつものものを頼んで飲んで
先程の答えを聞きました
彼「あの子はいい子だと思うよ」
アタシ「んなぁ答えは要らないのよーあの子は可愛いし、ちゃんと自分ってものを分かってるよ
今カレから奪いたいくらいの覚悟でやってんのか?ってことよ」
彼「そこまでしようとは思わないよ
第一彼氏と別れる気無いでしょ」アタシ「ふーん…
じゃあ何でこんなんなったの?」
そこからどうして二人がこうなったのかとかを語られました。その内容は彼女から既に聞いてたのでほぼ同じでした
アタシ「てかさーめんどくさいねーそんな本カレにバレないように夜中コソコソするくらいならとっとと他にそうゆう子探せば良いじゃない?明るいお天道様んとこと歩けるような
そんなことやってると知らないウチに婚期が逃げてくよー跡取り息子様なんでしょ」彼「分かってるよーそれができたら苦労しないよ」
アタシ 「間違いないね゛(笑)」
と普通だったら笑い話の一つや2つして解散だったんだけどね……
ことをしてました