旦那家族のつづきです




今日現在

ですがその事実は事実であるにしても誰からも『こうゆう病名』ですと話してもらえないこと



伝える必要がないからいわないのかな

と思ってみたり




キチンと旦那や義母さんや義父さんから伝えてもらえればどのように対応していけばいいのか勉強もできるのに…



と一人今日も悩んでます
いつもくだらないお話を長々と書き綴ってますが


今回はチョット難しい話です








アタシが今の旦那と付き合うようになったのが三年ほど前



割と早い段階で双方の親との対面をしてたのでもう 結婚する流れで確実に毎日過ごしてました




それはそれでいいのですが

初めて旦那の家にお邪魔したときのことです




家族は5人プラスわんこわんわん


ご両親と妹とは一度外で会っていたのでその時もみんな仲の良い家族だなと(いずれアタシもここの仲間入りだなひらめき電球)と思ってました



確かに仲の良い家族です でも5人と聞いてたのに??


と思ったら『祖母』
がいるそうで…


だけどこの『祖母』という方が…

心の病気と言うことで他人とコミュニケーションをとりにくいそうです





でも他の四人はアタシから見たらなんだか『いない人』的な扱いなんです





だからどういった風に対応したらいいのか未だに解らずみんなと同じ右に直れってかんじの対応になってしまうんです







初めてお邪魔したときにそんな場面だったのでズーッとモヤモヤしてたんです







旦那もそれについては何も後々話してくれるわけでもなくガーン




だからアタシから聞きました


それも一年近く経ってから






『自分の事は自分でできるけど、他人とコミュニケーションをとりにくいし,病んで精神科に入院したこともある、今は暴れたり叫んだりは無いけど近所の人はみんな知ってる』






と言われて衝撃というか半分は分かっていたけど…なるべくなら早く言って欲しかったな
とだけ伝えました








この事実は言葉にすれば凄く短くまとめられてるけど、大変だったんだなとは思うし 他の家族が『いない人』にしたがるのも分かります





ちなみに旦那の家は婿取りです


これ少し続きます
皆さん古い携帯ってどうしますか?


ショップに持って行く人もいることと思います


私は基本的に保管してしまうタイプです


なので無駄に古い携帯がありますあせる



今手元に有るのは三台




そのうちの一台に電源を入れてみて動作チェック

動きましたひらめき電球



まーなんと物持ちが良いことか





そして気になるのが昔のメール内容音符




まーアタシのブラック時代(浮気まっしぐら)のメール内容が満載であせる





古い物は2004年頃の内容で今から七年前位の物もあり…そんな頃からアタシって…汗

呆れるやら感心するやらでした



内容そのものは大したモノでは無いけど(アタシ的には)やり取りしてる時間や会話の内容

『玄関開けてるから勝手に上がっていて良いよ』

とか

『今日も気持ちよくしてもらいました(^o^)ありがとう』

とか

『口裏合わせしててね』


とかね


後は会っていたときは必ず少し寝て帰ったので『おやすみなさい』メールが二時3時時計


どんだけ不良娘やってんだか汗下手すれば朝太陽が昇ってから帰宅することもしばしばあり


その間も彼氏とのメールは欠かさず普通にしてました





ただメールを見ると分かるのがこの年になってもそうなんだけどドキドキドキドキラブラブを誰に対しても使わないんですよ
それは今でも同じなんですよ

なんかそうゆうの多用すると言葉に重みがなくなりそうで…



変に頑固なのでべーっだ!



昔は携帯二台持ちしてて遊んでましたがだんだん面倒になり結局一台にしました




この浮気相手(体の友達)とはミョーに合っただけでそれ以上の気持ちなりませんでした汗



多分アタシの中で恋愛において好きになるポイントとというか見るところは『相手の人生を背負い込めるかどうか』で判断するので、、そう思えない人は『体の友達』でいいんですよ



と古い携帯携帯から見えてきたアタシの思いでした