その可笑しな人数の飲み会



まだまだお子ちゃまだったあたし




この話の流れからは大体の人は想像がつくことと思います





結論から言うと『ヤりコン』でした



でもかろうじて一人逃げてきました走る人




ではその時の状態をどうぞ( ^-^)_旦~





最初はできあがっている男×2に両サイド座られそれなりに普通の会話をしてましたよ



もう何の話をしてたのかも覚えてないけどカラオケん中って薄暗いし相手の顔なぞほとんどわかりません


そんな中で隣に座っていた男が肩に手を回し逆サイドにいた男が太ももに手を乗せてさわってきました



まあ肩くらいならと思ってましたが…さすがに二人からだと……

実際に何が起きてるのかが分からなくて固まってましたよ




フリーズ状態だったから 相手はやりたい放題し始めて……



肩に乗せてた手が胸の方へ

太ももに乗せてた手があらぬところに


フリーズ状態のアタシに
「緊張してるの??初めてじゃないでしょ?」

って言われてはGパンのジッパーさげらて……中に手がはいってきて
そこはよく覚えてます


それでコレはマズいとヤられるスイッチが再び入って逃げよう思ったんですが普通に暴れてもダメだと思い

やんわりと笑顔で二人に
「ここじゃ…いや」
と告げ

スッと席を立ち


「トイレに行くから外で待ってるね」

と言って部屋を出ていきました


トイレに行き速攻でこの会に誘った子と彼氏をを携帯で呼びつけ
「彼氏と一緒に外に来い」

因みにカラオケの個室では離れたところに座り彼氏といちゃついてたのでアタシが何をされてたか分からなかったようです



アタシ「コレどーゆうことむかっ説明していただきましょうかむかっ

友達「ハッシーがそんな目に遭ってるなんて知らなかったショック!ごめんね」

彼氏「やっかいなヤツに捕まったねーごめんねー」

(ごめんで済んだらケーサツなんかいらねーよ)

その子と彼氏は平謝りだったけど許す気もなく

アタシ「帰るから」


彼氏「あいつ等にはうまく言っておくから…ほんとゴメンね」


そう言われ二人とは目も合わせず



走って店をあとにしました走る人
ここには色々と書き綴って若い時分の失敗なんかを今では笑い話的な勢いでしばらく記してます



こんなふうになったきっかけがあります





遡ること専門学校時代





それまで地味な感じの男関係なんてからきし無いような女子でした


周りからも「鉄の少女」
的な風に思われてました





そんなアタシでしたが……


ある飲み会がきっかけでした




専門の友達が「彼氏とかと飲み会やるからおいでよ」

と行って呼ばれた




飲み会(カラオケカラオケ)の場所

その場に行ったのはアタシと友達(アタシに声かけて誘った子)と女の子二人でした私達は少し遅れて行きました


そして男が……八人ほどいました
若いヤンチャそうな人達がね





この時点で思ったのが(女の数と男の数おかしくない?)


と……

「ほかに女の子は?」
と聞いたら

友達「後から来るって」

「ふーん」




そんなわけで始まった変な数の飲み会でした
男の方は既に出来上がってた感じでした



そうこの時点でおかしいと思い気づけば良かったんですよ




気付けばね……
まだ解決はしてないんですよ


もしかしてそういう身内の『負なる部分』が知られるとこの話が破談になるのかと思ったのかなとか


いろいろ考えたんですけどね






アタシがだいたいの事を理解しているなら良いけど未だに点でしか分かってないので……






でも結婚するって二人だけの問題ではないのでアタシ側の家族ももちろんいるわけで




アタシの親はもちろん知りませんよ




話は前後しますがこの件について旦那から聞いた時

アタシ「ウチのお母さんに情報として話するべきなの?話すなら貴男から話すのが筋だし」



旦那「(-"-;)ウーンウチの両親に聞いてからでいい?」


と言われて

早一年あまりあせる




(それってどうなん??自分で決めれない問題っ!?その場ですぐにでも両親に聞けばいいじゃん…)
と思うし




結婚するときウチの親が言ってた

「狭い地域なのでアタシの家もイロイロと『どんな家か』というのを人づてに相手の両親は聞いてるはずだよ」




アタシ「なるほどねーんでウチは聞いたの?」



親「あたしは聞いてないけどアタシ(母親の親戚連中)意外は聞いてるんじゃない?」






まあこんな親なのであせる


知らないと言うわけです






さて少し話に出てきた『母親の親戚連中』

ですが


結婚式の数か月会ったときに言われました




伯父「なあーあそこの(旦那)ばーちゃんはあんな感じなのか?あれで普通なのか?結婚式んとき挨拶に行ったとき愛想がないというか…話をしないというか」



アタシ「あんな感じだよ」





あーあ~

言われちゃったよ…と思いながらその場は話を流しましたが




ここでもきちんとアタシが分かっていてどうすべきか(どう伝えるのかがベストがを旦那や義母さんや義父さんと確認しておけば言葉を濁さなくても済むのに)
勝手な憶測でモノをいいたくないので大変です




いつになったらちゃんと伝えてくれるんでしょうかね!?