昨日は日曜日で旦那と夕飯の買い物


いつものスーパーでいつものお買い物



さすが日曜日




知ってる人にも会います







もちろん会いたくない人にも



昔一年ほど続いた既婚者の「オトモダチ」・・・




そう旦那と全面対決した「厄介な人」



向こうは家族4人でお買い物

ちゃんとパパしてました


子供も大きくなっってましたよ

あのころは「奥さんと別れる」云々言ってたのに



ウチは2人でした


未だに奥さんの顔正面から見ることができません



それはやっぱり罪悪感からそう感じるのかな・・・



一人でいる時にその人と偶然会っても全く平常心っていうか普通に話せるけど


旦那と居るときに会うとどうしても身構えてしまう

変に緊張してしまうんですよ


3にんで仲良くお話なんてできませんよ

   


旦那とその人は普通に話してるけどワタシが早くこの場から立ち去りたい(><;)


そんな気持ちでいっぱいです



もうとっくに終わった話なんですけどね

━─━─━─━─━─


帰宅後旦那が一言


旦那「OOさんの奥さんって初見だったけど」もっと派手目な人だと思ってた・・・意外とおとなしい感じ

な人だね」


ハッシー「いや~あの人の奥さんだよ相当根性無いとやっていけないんじゃない!

だから腹は据わってると思うよ」


旦那「あの人だからね・・・・分かる」






実はつり好きな人と知り合う少し前に友だちに誘われたコンパに行きそこで知り合った「公務員さん」です





その時で「公務員さん」32歳くらいだったと思われます







その場ではメアド交換だけでしたか(ほとんど話さず)

メールが少しずつ来るようになりやりとりを してました









その話を共通の男友達にしたら



「アイツ(公務員さん)にしたらめっちゃ頑張ってるよ」




この時点で気持ちがこちらにあると判断


して






その後も何度かメールしてましたが




あるとき『今度OOへ行きませんか』


とのメールが






ハッシー『いいっすよ行きましょう』




と返信




まずは相手の出方を見るというか一度二人で会って見ないと分からないそこから


考えようと






だいたい一回二回会えばその人が分かるのでその上で決めようと思いました




ウチの地元は遊ぶとこが無いので出掛ける所(買い物がてらドライブ)は県外に行きます


定番なコースは二時間ちょい走って映画若しくは買い物して「寿司」行って解散みたいなのが多くて…



そしてこの「公務員さん」も同じコースでした


そんなに大した話したわけでなく

(女慣れしてないのか真面目なだけなのか…)
もちろん彼にしたら良く見てもらいたい一心だから ヘマできないですもんね





それからもメールもしたし何度かご飯食べに行ったけど
明らかに好意持ってますと言うアピールしてるけど


特に進展なし


(コッチは別に…と言う感覚なので)

この頃の男の人の基準がどうしても例の「元カレ基準」になってたものでかなり比べてました




会ってもすごく盛り上がるわけでなくかといって無言な時間を心地良いと思える相手でもなかったんですよね…


そのうちだんだんと誘いを断るようになり





三回ほど断ったらパタリと来なくなりました




この時まだまだ「元カレ」を引きずってたワタシにしたら少し ホッとしたかというか

安心したっていうか




その割には他では体だけの付き合いの人何人も作って


困ったチャンでした(-。-;)





狭い街なので誰が今どうしてるかなんて少し探りを入れれば分かってしまうので

少しそのKくんについての近況を…最後に会った時は一年ほど前でした
メールは半年に一度程度ですが
その時はスンゲー美人の彼女連れてましたあせる


旦那も一緒に目撃したので思わず一言…

「なんか不釣り合いというかあの彼には勿体無い位じゃない」


ウチの旦那サラリと怖いこと言うで大変ですが


的を得てました



(ほらねアタシなんかよりずっといい子外見はみつかったやん!!中身は知らないけど)



それから
本人から結婚しますとメールが来て今は仲良く暮らしているようです



丸く収まって良かったです