昨日は日曜日で旦那と夕飯の買い物
いつものスーパーでいつものお買い物
さすが日曜日
知ってる人にも会います
もちろん会いたくない人にも
昔一年ほど続いた既婚者の「オトモダチ」・・・
そう旦那と全面対決した「厄介な人」
向こうは家族4人でお買い物
ちゃんとパパしてました
子供も大きくなっってましたよ
あのころは「奥さんと別れる」云々言ってたのに
ウチは2人でした
未だに奥さんの顔正面から見ることができません
それはやっぱり罪悪感からそう感じるのかな・・・
一人でいる時にその人と偶然会っても全く平常心っていうか普通に話せるけど
旦那と居るときに会うとどうしても身構えてしまう
変に緊張してしまうんですよ
3にんで仲良くお話なんてできませんよ
旦那とその人は普通に話してるけどワタシが早くこの場から立ち去りたい(><;)
そんな気持ちでいっぱいです
もうとっくに終わった話なんですけどね
━─━─━─━─━─
帰宅後旦那が一言
旦那「OOさんの奥さんって初見だったけど」もっと派手目な人だと思ってた・・・意外とおとなしい感じ
な人だね」
ハッシー「いや~あの人の奥さんだよ相当根性無いとやっていけないんじゃない!
だから腹は据わってると思うよ」
旦那「あの人だからね・・・・分かる」

中身は知らないけど)