小悪魔と認定されたワタシですが
う~ん
そんなつもりはないんですけどね
「スタンドのあんちゃん」
これまたコンパで知り合った方
コンパ好きだなーと思われまけど
基本コンパというか楽しく飲める場が好きで
お声がかかれば多少無理をしてでも行くというモットー
ですので頻繁に行かして頂きました
このコンパで実は初めて一目ぼれというか好きになってしまった
人が居ました
34歳のメガネ好きにはたまらないメガネのよく似合うお兄さん
結果からいうと好きになったけど撃沈でした
撃沈するまでの期間は短かったけどすんごい久しぶりにいい恋愛というか
自分、まだがんばれるじゃんと思う案件でした
何かと理由つけて会ったり
ご飯食べに行った入り
楽しかったです
この楽しい時期と平行して反面悩ませたのが「スタンドのあんちゃん」
同じコンパのメンバーだったけど初対面は殆どしゃべらず
{しゃべっていてのはメガネのお兄さんとばかりでしたから}
人づてに番号聞いたらしく何度かメールしてそう例の「定番デート」に誘われました
これもほんとまんまのコースで(もっとひねればいいのに・・・)と心の中でつぶやき
と思って「映画」を見てその劇場にから出るとき日曜日だけあってなかなか込み具合
その時「離れないで」の意味かどうかは分からないけど手を握られました
けどこっちはそれを軽く払いのけました
(恥ずかしくてではなくここで繋いだら相手の思うつば)と判断して
その後は何もなかったように普通の会話をして岐路に着いたのですが
途中のサービスエリアで一休み
そんとき聞きました
ハッシー 「なんでさっき 手を繋ごうとしたの?」
スタンド 「好きだし 離れちゃ危ないと思って・・・ てか付き合って」
ハッシー 「ちょっとお待ちくださいね。スタンドさんワタシの何を知ってる?」
スタンド「これから知っていけばいいことじゃない?」
はっしー 「なんか違うような・・・とりあえず付き合うとか云々は別にして
そこは友達として始めていこうよ」
スタンド
「じゃあ友達からお願いします」
で二人で握手
それから何度か遊んだりしたけど…
それ以上の気持ちになれず次第に疎遠に(^^;)
そしてわたしが一目惚れしたカレもうまく行きそうな女の子がいて「結婚まで持って行きたいな」と相談される始末


コクる前に撃沈したんですよー

疎遠になって一年程経ってからファミレスで再会
コッチも旦那連れてるしアッチも女の子といるし…
お互いに顔は合わせたけど無視……
そんなもんですよ
でもそのファミレスにいる間中 向こうの女の子はワタシをガン見してるし
あれは明らかに男が何か話したなーと思い
コッチもガン見してやりました
そんなことが何回かあったけど
今は姿見ないからどうしてんだろうなぁ