だんだんと着る服が無くなってきたワタシ



服が着れなくなることほど女として悲しいことは無いので


サイズが大きくなると着たい服が無くなり選べなくなります



その当時に写真はホントムチムチしてて…
処分したくなりますあせる

旦那と付き合いだしてもう最初から結婚を視野に入れた付き合いだったので


ここでワタシは本気になりましたパンチ!


旦那はもうモヤシみたいな細い人で(脱いだら案外筋肉質で驚きましたが)

それなのにワタシが太いとなんかイヤで…栄養分を奪ってると思われたくないし


更にこのままの体型では膝ひ負担がかかるな~【膝に爆弾抱えてるので】痛くなるとつらいし




結婚式のドレスも着たいものがサイズがなく着れないと泣きそうになるし

中身はどうであれキレイな花嫁さんになりたいと切に思い始めました


本気のダイエットパンチ!



男友達「ハッシーさん痩せたら絶対キレイになのにぃ~そんなんだから元カレに振られれるんすよ」

旦那と付き合う前まで会う度にこんな辛口コメントを言うと友達がいました


ハッシー 「うるさいなーただ単にアンタが細い子が好きなだけでしょー」


男友達 「そうっすよー太いよりさー自己管理がキチンとできるか出来ないの差ですよー飲んでばっかりじゃだめですよ」



ハッシー「うっあせる

このやりとりもそうですけど学生の頃から割とぽっちゃりというかガッチリ系ののワタシ長音記号1


こんなような事は裸になっても色んな人に言われちゃってました

ハラ肉摘まれながら「この肉ぅー何とかならないのものWWW」

「いくら胸があってもね~」




元カレにもズーッと言われてました

「豚さん」


それと背があるのでどうにも身長の事で言われるのがホント容姿の事で言われる癪でした


伸びてしまった身長は縮まらないしパンチ!

元カレと見合う身長にするにはもう10センチ程小さくなって貧乳で可愛らしい子になれば良いのかもしれないけど そんな事はできないんだし


(可愛い子大好きな人じゃあなんであたしと付き合うようにしたんよと突っ込みたくなる)
努力は認めない元カレだったのでコッチも意固地になってました


じゃあなんでそんなヤツのトコにしがみついてたか…


一緒にいて楽なことは間違いないし会話のテンポか一緒 二人でいても夫婦漫才のよう…こういったらこう返ってくるってのが分かる


まあ二十代前半の頃の話しですので
今は笑い話ですよ




ガッチリ系な体型のアタシははそのままの体型で行くと思いました



そりゃ飲み会大好きそれとは別に飲み友達と週2飲み(濃いつまみ付き)

ジャンクフード大好き
な生活してたたら肥えますよ長音記号1


このままではダメと思いながらもぐうたらな暮らしをしてました

 小悪魔と認定されたワタシですが


う~ん




そんなつもりはないんですけどね


「スタンドのあんちゃん」


これまたコンパで知り合った方




コンパ好きだなーと思われまけど


基本コンパというか楽しく飲める場が好きで


お声がかかれば多少無理をしてでも行くというモットー


ですので頻繁に行かして頂きました






このコンパで実は初めて一目ぼれというか好きになってしまった


人が居ました


34歳のメガネ好きにはたまらないメガネのよく似合うお兄さん




結果からいうと好きになったけど撃沈でした




撃沈するまでの期間は短かったけどすんごい久しぶりにいい恋愛というか


自分、まだがんばれるじゃんと思う案件でした




何かと理由つけて会ったり


ご飯食べに行った入り




楽しかったです






この楽しい時期と平行して反面悩ませたのが「スタンドのあんちゃん」




同じコンパのメンバーだったけど初対面は殆どしゃべらず




{しゃべっていてのはメガネのお兄さんとばかりでしたから}




人づてに番号聞いたらしく何度かメールしてそう例の「定番デート」に誘われました




これもほんとまんまのコースで(もっとひねればいいのに・・・)と心の中でつぶやき




と思って「映画」を見てその劇場にから出るとき日曜日だけあってなかなか込み具合


その時「離れないで」の意味かどうかは分からないけど手を握られました






けどこっちはそれを軽く払いのけました




 (恥ずかしくてではなくここで繋いだら相手の思うつば)と判断して




その後は何もなかったように普通の会話をして岐路に着いたのですが




途中のサービスエリアで一休み




そんとき聞きました




ハッシー 「なんでさっき 手を繋ごうとしたの?」




スタンド 「好きだし 離れちゃ危ないと思って・・・ てか付き合って」




ハッシー 「ちょっとお待ちくださいね。スタンドさんワタシの何を知ってる?」






スタンド「これから知っていけばいいことじゃない?」




はっしー 「なんか違うような・・・とりあえず付き合うとか云々は別にして


そこは友達として始めていこうよ」




スタンド 

「じゃあ友達からお願いします」

 



で二人で握手



それから何度か遊んだりしたけど…

それ以上の気持ちになれず次第に疎遠に(^^;)


そしてわたしが一目惚れしたカレもうまく行きそうな女の子がいて「結婚まで持って行きたいな」と相談される始末ダウンダウン

コクる前に撃沈したんですよーあせる



疎遠になって一年程経ってからファミレスで再会


コッチも旦那連れてるしアッチも女の子といるし…

お互いに顔は合わせたけど無視……


そんなもんですよ

でもそのファミレスにいる間中 向こうの女の子はワタシをガン見してるし


あれは明らかに男が何か話したなーと思い

コッチもガン見してやりました



そんなことが何回かあったけど


今は姿見ないからどうしてんだろうなぁ