昨日はお休みだったので病院へ・・・


結婚して一年あまり「そろそろねえ~」


という周りの対応


期間を決めて「ここまでで出来なければ病院行こう」



と旦那と話し合ってました


その期間のリミットが今年の5月


で今回ダメだったので行くことにしました



本とは30までには・・・と思ってましたがこればっかりは自分ではなんともならないんですよね



早く取り掛かることに越したことは無いと思ってるので行こうかどうしようか迷ってる前に病院のドア

たたくことにしました


元から別件で通っていた病院でして昨日もDrに


「生理痛ヒドイんか?」

と言われ


ハッシー「「今日は違うんですよー結婚してなかなか出来なくてー」


Dr「そうなの!?結婚してどのくらい?」


はっしー「一年経ちました  治療とか取り掛かるなら早いほうがいいと思いまして」


Dr「じゃあ 基礎体温のグラフ持ってるよね?見せてみて」



見せる


結婚してからずっと測定してるので結構な量


Dr 「タイミングが結構ずれてるね~5月は無排卵だったし」


ハッシー 「ですよね~今月はいつもと違うのかなと言う認識はあって」


Dr 「なんか今月はストレスとかあったの?」


はっしー「そんなことは無いと思うんですけど」


Dr「そしたらまずはタイミングを見ようか・・・来週診てみるからね」


次回行う検査内容の説明を受け来週また行くことになりました



実際自分と同じような時期に結婚した友達とかに「子供が出来た」

とメールとか会ったときに報告されると

結構凹むんです


親戚での集まりとかでも肩身が狭いんデス




毎月リセットする度に旦那に「ごめん・・・またダメだった」

との報告


でも病院へ行くことで 


調べてもらうことで

何が悪いか


その上で

自分たちはどこまでがんばれるか

あきらめるかとかを


話し合う基準になるのではないかと思い行く決心をしました




また経過報告は

しますけど・・・・














このダイエット後


というか


自分の結婚式のとき3次会で


10年近く友達やってるコソっと

男友達「I]に言われました



I 「「あの時(現在は遠くに住んでる)ハッシーが今の体型だったら

 間違いなく告ってたわ~」


あくまで酒の席での話


ハッシー「はい はい 」


三次会ともなれば気心の知れた昔バカやってた頃の人しか残ってなかったんだけど

そこは今日の主役なワタシも流石に「あ”(`×´)」といいたかったけどそこは抑えて


笑って流しました




「あ”むっ


と思ったのは


当時Ⅰを含めた6人でよくつるんでいてそれぞれに6人の中で恋愛をしてて

当然そいつも相手がいたりしてたのでこっちも安心して意味もなく1人でそいつの

アパートに行き時間つぶしたり遊んだり家事を手伝ったり 


そして時にはまじめな人生相談もしたり


夜も遅いと「泊まっていけよ・俺絶対ハッシーを襲わない自信あるで」


といつも言われて

女としての位置づけは皆無でそんなこと言われると「絶対ないな」と思い安心してました


第一Ⅰの好みは容姿から性格も全てアタシと真逆

もちろん結婚した嫁さんも・・・・



性格や中身を知ってるそいつから言われとこの一言は

結局「中身」より「外見」かあ~


自分の結婚式当日にもかかわらずちょっとブルーになって帰宅しました



今でも人は「外見」なのか・・・は大きな課題というか考え込んでしまう内容です









本気ダイエット

って言っても基本的に食べて動いてって言うのをしただけ

期間は一年半現在は戻らないよう維持に奮闘中



一番落ちた時はピーク時か19キロは落としました



これまで色んなダイエット商品を買おうか迷ったけど買わなくて正解でしたクローバー



かかった費用は多分二千円くらい

このお金はノートのお金です


少し前に流行った【レコーディングダイエット】のノート代です



ノートは五冊程になりました



単純に自分の基礎代謝量を調べそれより少なすぎると体も機能しなくなると思い少しオーバーするくらいのカロリー摂取にして


ひたすら食べたモノを書き記し計算し

その繰り返し


飽きもせず良くやりましたよ


モチロン食事の取り方も今までみたいことしてたらダメなので

野菜 煮物中心の食事肉を食べるのならその倍は野菜を食べよう

おやつも1日150キロカロリーまで



時々は自分の好きなもの食べよう
そして腹八分目

ラーメンの汁は飲まない


小麦粉より 米や蕎麦を食べようとルールを決めてやりました



酒も10日に一度体を冷やさない燗酒や湯割りにしようと思い

週3の二時間ウォーキング

これで痩せました




月にニキロ前後落として行ったらこんだけ痩せれましたよ


これは自分ににもすごい自信になりやればデキる子だと言うのがわかりました



今は五冊あまりのノートが大切な宝物です


ただし余りに落とし過ぎたら今度は体力が無くなりちょっとしたことで体がしんどくなってきたのでそれでもうここまでと判断して止めました


やればやっただけ効果があり面白いくらい落ちていったもので…


痩せたのは良いのだけどやっぱり胸は無くなりとても貧相な体つきになったし (鎖骨に水が溜まるし鎖骨の下は骨が浮きあがってるよ)でもどんだけ痩せても足のサイズは大きいまま変わりませんでしたあせる




いつも会う人ほど変化に気付かず…モチロン旦那もその人…

「そういえば肉が無くなってたー いつの間に?」



と言う具合






そして散々な事を言ってた元カレにも

「どうよ!!アンタはあれから横に広がるばかりだね!!
マックばっかりいってるとメタボになるよ」

と嫌味の10くらい言ってやって

言い方悪いけど見返してやりました






ガッチリ系時代しかしらない人はみんな久しぶりに会うとかなり驚いてました


「薄い!!

といってベタベタと厚みを触って確認する

結婚式ドレスは選びたい放題どんなモノも入るし

顔なんかメイクでどうにでもしてもらえるのでお任せして体型は自分でなんとか出来たのでよかったです



そうなると今度はリバウンドしたとき怖いなーと毎日体重計乗りながら怯えてました


これがヒドくなると病的になってしまうんだね… 今のワタシはそこまではいってないのでいいんだけど





これからは年寄りみたいだけど膝が痛くならない程度の体型を維持出来るようにしたいと想ってます