この前というか出血&腹痛で自宅安静になってからホントヒッキーな暮らしをしてたワタシ

昨日は体調もだいぶ落ち着いてたので夜久しぶりに出かけました

飲み会をワタシ主催で企画してたけど体調不良でパスさせていただいたけど少し顔だけは出しとかなきゃと思い行ってきました


一人二人には実は…って話ししたけどまだ大事にしたくなくって黙ってました

若干酒を浴びるように飲むはずのワタシがアルコール一切飲まないので不審がってましたけどね



少しでも出血したりお腹が痛くなったら帰ろう思ってましたがなんともなく会が終わるまでそのままでした



いい息抜きになりました

一人でいると凄く孤独だったもんで






あっあと

仕事も多分辞めることになりそうです


今はコノお腹のジュニアの事を考えてあげることが一番なのかなって

資格職だし大変だけどまっ又将来的にコノ仕事に就ければ良いのかなって思うようになりました
昨日仕事中に…

結構な量の出血がありかなりビビったんです

これまで一日おき位にすこーし出てるのはあったけど昨日のは多くて慌てて今度予約してある分娩予定の病院に電話


仕事終わってから病院に行って診てもらったら

前回は分からなかった心拍も確認出来たけど

「安静に」

とのこと

ハッシー「仕事は?」
「休んだ方がいいよ正解は無いけどどれだけ自分が子供を欲しいか思ってるかどうかだよ」

ハッシー「はい…仕事行けば無理するのは目に見えてる」

「なんなら診断書書くし」


と言う流れで


自宅安静中です…








今ここで出血が収まってもまた仕事行けば出血するおそれがあるし…そうなると仕事どうしょうってことになる


もしダメになったときに「あの時無理に行かなきゃよかった」って後悔する



今 仕事については安静言われながらも頭を悩ませてます
続きです

リフォームについて

結婚当初からリフォームの話は出てました
でも今は「街」で二人暮らしを楽しみたいという理由や生活のリズムが私たち二人バラバラだったのでそれなら二人の方が気楽じゃないかってことで先延ばしにしてました



そしたらお義母さんが大工さんに話を持って行ってたりしてひとりで話を進めようとし始めて…

この話を聞いたとき二人ともびっくりして

二人になったときに「どーゆうこと?っあのさこうゆことって二回目だよね?ちゃんと親に思ってること伝えないとダメだよ大工さんに話するのはまだ早いよーそれにうちの弟建築会社勤務なんだしさ使う使わないは別として一言声かけた方が間違いは無いよ」



旦那「弟さんの会社って箱ものとか公共のものしか作ってないと思ってたから…」



「市内の会社でないから今まで知らなかったのは仕方ないけど…家直しましたーけど自分には話しがなかったーってのはちょっと厳しいよー仮にもアタシの弟だからー
その会社に頼まなくても一言あるのと無いのでは全く違うよ『また何か有ったときはよろしくお願いします』っていっておけばお互い悪い気はしないんだからさ」


と説明して
この件は同業の男友達も納得してました

ようやく事の大きさを納得して旦那も母親に意見して「勝手に話を進めるな」って
言ったそうです

お義母さんも「初めて息子に怒鳴らた」ってこっそり私に言ってきました



そんな息子さんなんです


親に殴られた事が無いような人ですから反抗期が有ったの?ってききたくなる位(ウチとは正反対悪いことしたら叩かれる外に出されるそんな事は普通に有りました)


話は逸れましたが

未だに話は進まず日にちばかり過ぎてく今日この頃です