妊娠がわかり慌ただしく?過ぎる毎日ですが実は今難題を抱えてます


①仕事をいつまで続けるか

②実家のリフォーム



①については
ワタシは年内は続けたい(出来ればギリギリまで)


旦那は10月頃までにしてほしい

旦那は私のカラダを心配してくれて言ってるのは十分解る

ただでもストレスのかかる仕事で拘束時間が長く不規則だから

それに旦那は12月入ると年末年始もう何も手が付けれない位忙しくなるらしくって私のことを放置する事はもう分かってるので
余裕のある時に辞めてもらいたいそうです

でも私としては一番しんどい時期はもう10月ころなんて終わって無理をしなければ周りの協力を得られれば大丈夫な気がするし…

まず第一に「お金」
産休 育休なんて制度がないところだから辞めたら終わり…

次の仕事の保障なんて無いんだから働けるだけ働かないと…


それで平行線

お互いの言ってることは間違ってないしダウンダウンダウン


②についてはそれに絡んでる



リフォームだってしないと旦那の実家には帰れないし(帰りたくないし)

ようよく二世帯にして~みたいな話が出てきたくらいでこの間も玄関の間取り(素人集まりが考える程度のこと)で一時間以上話し合いがありそんなことやっててたら何時になるんやろうかってかんじ


同然家を直したらローンが待ってるからこちらとしては頭金をある程度まで貯めておきたいっという私の思いがあるのでギリギリまで働きたいんですよ


その②については旦那に「いつくらいに新しく直して家に入りたいと思ってる?」と聞いたら
「来年の6月ころ」と言われて

でも6月なんて私のお腹はもう出産終わってるんですけどーってかんじで

こっちも平行線のまま


基本的にこっちの地域は雪が降るとなかなか仕事が進まないので仕方ないのですがね…
病院デビューして数か月


排卵が済んだら着床を助けるためにホルモン剤の注射(またコレが痛いんだわ(>_<)


それが終わればホルモン剤を服用


確かに体温は未だかつてない安定した高温期が続き


その間に旦那の「ブツ」も検査に出して調べてもらいました…

旦那は特に問題ないとの結果でした




この時期は
毎日ドキドキで周りの遠い友達の「妊娠しました」メールを見ては気持ちが落ちたりなかなか大変でした



先週の30日に受診したときに採血し、また来週と言われて今日までが長かった…です




実は日曜日に思い切って検査したら今まで見たことない「陽性」反応がキラキラ




普通だったら次の日にでも病院に行けば良いけどまあ木曜日に決めてたから木曜日に行ってきました






内診してもらい「袋があるねーでも少し小さいからねーもうちょい様子みようねー取り合えずば妊娠は確認できたよ」

「前回の生理から考えると約5週かなーどこで出産するかまた考えといてまだ先だけど来年の3月半ばだよ」
といって

また来週も行くことになりました

エコー写真もらってかえってきました





一番テンションあがったのが市販の検査薬で陽性を見たときで思わず外出中の旦那にすごい勢いで電話してしまいました


次はエコー写真もらったときでした


また来週行きますがなるべく無理しないように生活したいです
知らない事って恥ずかしいと思いませんか


知らないことと言っても未知のことことでなく「世の中の流れ」「事件」とか「新聞の社会面的な事」や「地域の事件や出来事」





友達と旦那 三人で話をしてるときに上記の事が話題に上がったときに話についていけず…友達も私たち二人がそれについて知らないとわかったらそこで話すのをやめてしまいました

というか旦那もそういった世の中の流れとか無知というか知ろうともしない人だから知らないことについては何も思わないみたいだけどワタシは知らないことについて「恥ずかしい」と思ってしまう





旦那とつきあい当初はあまりに何も知らない旦那にイライラして説明もしていたけどいつの間にかそれもしなくなり

「知らなくてもいいや」
と思うようになり
いろんな情報を得るアンテナを張り巡らせなくなり




「会社」「家事」「趣味」

この三つが生活の基本となってしまい

アンテナを張らないようなりました


少し思い出すと実家にいたときは毎日新聞を一時間ほどかけて読んだり地元の新聞も細かく読んでました

今は?


情報はネットのみ
ニュースも帰宅時間はバラエティーしか放送してない時間にしか帰れないし

食後も家事をすると…毎日こんな感じだとそうなるかなーと思うけどそれではダメなので

もうちょいいろんな床にアンテナ張り巡らせるようにしたいと思いました