妊娠がわかり慌ただしく?過ぎる毎日ですが実は今難題を抱えてます
①仕事をいつまで続けるか
②実家のリフォーム
①については
ワタシは年内は続けたい(出来ればギリギリまで)
旦那は10月頃までにしてほしい
旦那は私のカラダを心配してくれて言ってるのは十分解る
ただでもストレスのかかる仕事で拘束時間が長く不規則だから
それに旦那は12月入ると年末年始もう何も手が付けれない位忙しくなるらしくって私のことを放置する事はもう分かってるので
余裕のある時に辞めてもらいたいそうです
でも私としては一番しんどい時期はもう10月ころなんて終わって無理をしなければ周りの協力を得られれば大丈夫な気がするし…
まず第一に「お金」
産休 育休なんて制度がないところだから辞めたら終わり…
次の仕事の保障なんて無いんだから働けるだけ働かないと…
それで平行線
お互いの言ってることは間違ってないし


②についてはそれに絡んでる
リフォームだってしないと旦那の実家には帰れないし(帰りたくないし)
ようよく二世帯にして~みたいな話が出てきたくらいでこの間も玄関の間取り(素人集まりが考える程度のこと)で一時間以上話し合いがありそんなことやっててたら何時になるんやろうかってかんじ
同然家を直したらローンが待ってるからこちらとしては頭金をある程度まで貯めておきたいっという私の思いがあるのでギリギリまで働きたいんですよ
その②については旦那に「いつくらいに新しく直して家に入りたいと思ってる?」と聞いたら
「来年の6月ころ」と言われて
でも6月なんて私のお腹はもう出産終わってるんですけどーってかんじで
こっちも平行線のまま
基本的にこっちの地域は雪が降るとなかなか仕事が進まないので仕方ないのですがね…
①仕事をいつまで続けるか
②実家のリフォーム
①については
ワタシは年内は続けたい(出来ればギリギリまで)
旦那は10月頃までにしてほしい
旦那は私のカラダを心配してくれて言ってるのは十分解る
ただでもストレスのかかる仕事で拘束時間が長く不規則だから
それに旦那は12月入ると年末年始もう何も手が付けれない位忙しくなるらしくって私のことを放置する事はもう分かってるので
余裕のある時に辞めてもらいたいそうです
でも私としては一番しんどい時期はもう10月ころなんて終わって無理をしなければ周りの協力を得られれば大丈夫な気がするし…
まず第一に「お金」
産休 育休なんて制度がないところだから辞めたら終わり…
次の仕事の保障なんて無いんだから働けるだけ働かないと…
それで平行線
お互いの言ってることは間違ってないし



②についてはそれに絡んでる
リフォームだってしないと旦那の実家には帰れないし(帰りたくないし)
ようよく二世帯にして~みたいな話が出てきたくらいでこの間も玄関の間取り(素人集まりが考える程度のこと)で一時間以上話し合いがありそんなことやっててたら何時になるんやろうかってかんじ
同然家を直したらローンが待ってるからこちらとしては頭金をある程度まで貯めておきたいっという私の思いがあるのでギリギリまで働きたいんですよ
その②については旦那に「いつくらいに新しく直して家に入りたいと思ってる?」と聞いたら
「来年の6月ころ」と言われて
でも6月なんて私のお腹はもう出産終わってるんですけどーってかんじで
こっちも平行線のまま
基本的にこっちの地域は雪が降るとなかなか仕事が進まないので仕方ないのですがね…
