昨日夜お腹が張るなーとおもい

そしてなんだか生理っぽい血なまぐさい匂いがするなーと思ってそのままにして風呂に入ろうと思ったら

「うげー又だよー勘弁してよー」

と明らかに出血…

「明日朝一で病院電話するわ…」


旦那「僕もついていくよ」

「ごめんなーもしかしたら次は入院かもしれん…入院いいやわーガーン


で次の日

電話したら「来てください」
っちゅう事で行ったら

「おなかのほうの赤ちゃんは大丈夫だけどねー繰り返してるから入院しましょう」

ってことで入院ですよ


あーあやっぱりー


慌てて入院道具揃えに家に戻り何日分かの着替えを持参して入院する事になりました

ただ病室が一杯なので点滴室で一泊して病室には明日以降移動らしいです

テレビはあるけどあまり見ないし

楽しみは評判の食事だけですでも夕飯が5時45分って早すぎませんか?
dh56さんのブログ-20110806173951.jpg
知らないうちにというか毎日の暑さで気持ち悪いと言いながら過ごしてたら9週に入りました


木曜日に検診にいき「では二週間後に来てくださいそれと母子手帳貰ってきてね」

言われ書類書いてもらいワクワクしてました

相変わらず内診は苦手ですがねショック!
お腹のジュニアは元気よく動いてまして少しずつ人っぽくなってました



最近分かってきたのが午前中は体が比較的楽だけど夕方~夜にかけて体がシンドくなり気持ち悪さもアップになること
だから夕飯も必死で作り余りにひどいときは弁当にしてもらってます




この一週間あまり何事もなく過ごせたんですが昨日…
この前飲み会があって(と言ってもワタシは妊婦だからソフトドリンク)ある人にこんな話をしました


Aさん…36才 未婚 現在22才の若い小娘と付き合ってます
(実はこの人のことアタシはキライです)←ここポイント
ほぼ半同棲してます(地元では基本的に実家住まいが多い)
付き合ってるといっても
まーこの子が学生んときに男が手を出して(犯罪ですよ)ズルズルきてようやく付き合った(小娘は学生の時からチョー大好きでこの人になら何されても平気ドキドキ位な子なので仕方ありませんが…)
って感じて今に至るけどそれもアタシにとってはマイナスポイントダウンダウン


更にこの年の男が未だに彼女の親にすら挨拶してないむかっ

毎日朝帰りして恥ずかしくないのかなって思ってしまう

彼女自身も自分の親に二年も付き合ってるのに紹介してないって…

逆に紹介してもらえないお互いってどうなの??

男は結婚したいと思ってるみたい…

小娘はまだ遊びたい
お互いに平行線

他の仲間内では言ったら悪いけど
「男はあの子逃したら後は無いだろうね…あの性格ジャー女は若いし可愛いで選びたい放題だけどね」
ってのが共通の認識なんです



そんな彼に話の流れの勢いで


「真剣に考えとるなら一回ちゃんと○○チャン(彼女)と二人で両親に怒られなきゃいけないわー毎晩朝帰りしてるようだとー」

小さな声で
「そうだよね…」


「結婚とかの前にまずそこだよね‥結婚式するまでに一年かかり子供がうまくいってもすぐ出来るとは限らないし…でも四十前には欲しいでしょう」


こうゆう時に考えてしまうのは子供のこと家のローンの事


60才の時子供がまだ学生とかって考えると大変です


ちなみにこのAさんとウチの旦那は同じ会社なのである程度お給料もらってるかは分かってるので…

それについイヤミでこんな言い方をしちゃいましたよ

ホントの事ですけど良く旦那と喧嘩の引き合いにでるのがこのせりふ「Aさんはいいよねビックリマーク好きなときにあの子が来て好きなことやって実家では弁当から食事まで親任せにしてさ
二人の行動には全く責任が無いってのはそんなに責任が重くのしかかるならあーゆう暮らしにすればいいじゃん」
って言うことを言うことがあります

それをAさんにいってやりましたよ
「責任の無い暮らしはいいね」ってべーっだ!

コレは鬼です
彼も返す言葉がなかったようです
まー言ったアタシは素面だし~
スッキリしたわけです


旦那はそこまで嫌うこと無いじゃんって言うけど一度キライにになっちゃうとよっぽどの事が無いとプラスにはならいですよねー