きょう仲の良い友達三人と会ってきました


体調がまだ思わしくないアタシ

未婚の友達

二歳のママ

10ヶ月の子がいるママ

楽しい時間でしたが…

アタシが冷めてるのでしょうか

二人の子供達の一挙手一投足に

「かわいい~ドキドキ

と言い続けるアタシ以外の三人


そう言いながらカメラを撮り続ける未婚の友達


確かにかわいいけどそこまで連発するくらいかぁ?


ってなんかこう書くととアタシ子供が嫌い?と思われますが


お腹に子供はいますが凄い好きかと言われると他人のに子はそこまで好きではない

逆になんでもかんでも「かわいいドキドキ」といってしまう連れが胡散臭くてね…


それにもう一つ



三人の友達はとてもいい子で「かわいい~ドキドキ」と言ってるけどいくら仲が良くても…

今後この四人それぞれ子供が出来たとするでもそのうちの誰かの子供に明らかに障害のある子が生まれたときに同じように一つ一つの動きに「かわいい~ドキドキ」といってカメラを向ける事が出来るの?

アタシはきっと出来ないなぁ


とこの日三人の様子を眺めながら考えてました

あからさまにコイツ拒否ってるなあ
と思うことがある




昔同級生とヤッちゃたけどその相手…

別に当時お互い相手がいない状態だったから問題は無いはず
狭い街だから会うこともあるし同窓会とかでも会いますよ


でも明らかにフル無視

特に彼の奥さん子供がいるときなんかは他の人とは話してもアタシとは挨拶する程度避けてるのが丸分かり

別に今更取って喰う訳でもないのに何だかなーってかんじ

普通に会話すればいいのにと…
素晴らしいって

何が?

25才位の女の子とお話してて

「アタシってイケメン好きなんですドキドキ好きなタイプはイケメンドキドキイケメンなら大抵のことは許しちゃいます」

「結婚?したいけど家事とかアタシには無理ですよー料理なんかしたくないですしーなんでもやってくれる人が良いです」
そう自負する彼女すげーよな


ノリはいいし顔はまあまあな感じで基本的に体育会系なノリあまり敵はいないかなと
あたしも決して嫌いではない

確かに前の男はイケメンだったみたいで彼女と待ち合わせしてると逆ナンされるの当たり前みたいな彼だったらしい



でもそうやって「イケメンが好き」
と全面に出すってことは相当自分に自信なきゃ言えないし

彼女のこといいなと思ってる普通の男子はスタートラインにすら立てないのが切ないね~と思いました

それに「家事とかしたくないですしー」とかメンズの前で言ってるのって相当なもんだね

そこは嘘でも「頑張ってやりたい」と言っておけば良いのにさ


こうやってえり好みしてて痛い年になる人何人か知ってるのでこの子もそうならないか心配だわ
とおばちゃん思っちゃうガーン

と言うことが先日ありました