私がブログを、始めるきっかけとなった
「発達凸凹忘年会」で出逢い
その後、ランチに行ったり
一緒に講演会に行ったり
たくさんの情報を教えてもらったり
…ホントにお世話になった方がいます。

彼女のブログはいつも、凸凹ちゃんの
子育て中のお母さんに向けて
たくさんの情報を発信しています。




今は、娘との関係性は良いのですが
娘が最初に出て行く時、言われたのが
「もうこの家が嫌なのっ!」 
「この家にいたくない!」…だったので
その言葉が頭から離れず、気持ちが滅入り
沈み込む事が多くなっていました。


そんな状態の時、彼女から連絡が来ました。
「元気?」と。
私は、娘が家を出て行った事や
今の自分の状態をラインで伝えました。


そして、またまた母親としての自信を 
なくてしていたので
「私の何が悪かったのかな?」
「私、今まで何して来たのかな?」
…という問いに彼女は
「自立できる大人に育て上げましたよ」
…と言ってくれました。

この言葉に私は号泣しました。



その時の私を、支えてくれた言葉です。
その時の私を、救ってくれた言葉です。

彼女には、感謝しかありません。


彼女はこれからも
凸凹ちゃんのお母さんを支える立場に
なって行く方だと思います。

ドレミちゃん。
いつもありがとう。