娘と喧嘩しました
。
なんてことない事で…
どうしても許せず、ブチ切れた私
。
大学が始まって、頑張ってる娘。
そう、頑張ってるんだよね。
朝の満員電車も、
大学と言う大きな校舎も、
大人数での授業も、
友達付き合いも、
強めの薬を飲んでる身体も、
私が見えてない所でも…
…一生懸命……
大学に入って、
ドキドキしているのも、
ハラハラしているのも、
ザワザワしているのも、
娘よりも私のほう…。
環境の変化に耐えられないんじゃないか、
また、不安定になるんじゃないか…と。
娘の一挙一動を監視している。
ビクビクしながら…
少しの変化も見逃さないように…。
そんな自分が一杯一杯で、
そんな自分に疲れて、
そんな自分がキャパオーバーに…
そしてとうとう爆発…🤯
私は…
毎日こんなにしてるのに、
毎日こんなにドキドキしているのに、
毎日こんなに心配しているのに、
どうしてわかってくれないのって…
勝手に不安になって、
勝手に心配して、
勝手に先回りして、
勝手にあれこれ手出して、口出して。
勝手に疲れて、
勝手に怒ってる。
最悪〜
…自分。
そんな事しても何にもならないのに。
いつもなら、「駅まで迎えに来て」と、
ラインが来るのに…。
「ゴメンね」と素直に謝れない私は、
「駅まで迎えに行こうか?」と、
ラインしたら、
「いらない」と返って来た。
そうだよな〜。
そうなるよね〜。
今、薬の調整をしていて、
説明を聞きたかったので、
娘の病院(精神科)に付いて行った。
私がブチ切れてから、
ほとんど会話してなかった。
気まずい空気…


帰りの満員電車で2人立っていて、
ふと、目が合ったので、
変顔してみたら、少し笑ってくれた
。
その笑顔を見れたら、
涙が出て来た。
(娘に気付かれないように必死で隠した)
まだまだだな〜、
ダメダメだな〜、
弱いな〜…自分。
また、ブログで弱音吐いちゃいました
。