中学受験しない小学生に塾は必要? | 40代パート主婦、投資の勉強します。

40代パート主婦、投資の勉強します。

株を始めたい40代パート主婦。家計管理、投資、子育てのことを中心に書いていきます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

さーら(40代パート主婦)

夫(同い年、多趣味)

小4(男子)、小2(女子)

 

家計、投資、子育てを中心に

日々感じたことを書いています。

株の勉強中で近いうちに挑戦予定!

 

我が家では2人ともスマイルゼミを利用しています。

 

発展コース+英語プレミアムのコースで、

毎日のミッションは必ずやっています。

 

ただ、わからない問題を当てずっぽうでしてみたり、

解説を飛ばしながら見たり・・・

 

お世辞にもしっかりできてるとは言い難い。

 

わからない問題はできる限り教えているけれど、

親の解説で子供が正しく理解できているのか、

教え方が合っているのか、微妙だと感じています。

 

家庭学習の習慣はついたし、

学校の勉強にもついていけてるし、

やってよかったとは思っているけれど、

塾の先生(=プロ)にお任せの方がいいのか悩みます。

 

中学受験しないのだから

今からガリガリやる必要はないけれどね。

 

通塾してる子が多いので

余計に気になるのかもしれません。

 

色々難しい。

考えてもきりがないですね。