5m15d 離乳食2週目&ハロウィン☆ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



先週から離乳食を開始して
今週から野菜も始めました照れキラキラ


最初は食いつき良かったのですが
徐々に口を開けてくれず。。

指をチュパチュパえーんガーン


とりあえず10倍がゆは小さじ3
野菜(にんじん🥕)小さじ1は完食ルンルン


ベーって出すことはないので
味が嫌いではなさそうですが。。


麦茶はスプーンであげても飲むのですが
離乳食になると口の開きが悪いえーもやもや


まぁー気長にやっていきますルンルンキラキラ




スパウトは100均のとか
友達から出産祝いでもらった
キリンのソフィー?のを使ってますが
両方ともお出かけ用ではないので
新しいのを購入照れ
ちょっと早いけどストロータイプです流れ星



{8F955BED-344C-403E-8043-71281E1E2D1C}

リッチェルと赤ちゃん本舗のコラボニコニコ

青色探してたので良かったですラブラブ

さっそくストローの練習をしてますキラキラ


右下のは蓋を押したら水が出てくる
仕組みになっているので息子が
ストローを咥えたら押して麦茶を
飲ませてますが、ちょっとビックリして
むせてましたびっくり笑"


自分ではまだ吸えません笑い泣きアセアセ笑"
まだストローは早いよねチュー笑"


スパウトもダラダラ溢れるしてへぺろ



スパウトもストローもキライでは
なさそうだし麦茶もよく飲んでくれる
ので少しずつ練習だなぁー口笛キラキラ




{F3A35D8A-325D-4F68-8ED2-C302319BF603}



息子はマリオに変身ラブラブ



{33E3D159-7AF0-4ACD-9444-5E27A86F5CA4}


ゴハンはカボチャたくさん🎃



明日から離乳食はカボチャにしよう流れ星