3m2d 祝3ヶ月♡ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



8/16で息子は3ヶ月になりましたラブラブラブ

{848E448D-AE6A-494E-88C5-A350ECA5CC43}

日々お兄さんになってくるので嬉しいけど
少し寂しい感じも。。口笛アセアセ



でも息子が元気に成長してくれて
笑ってくれることが何より嬉しいし
幸せですハート



まだ首は座ってないし、うつ伏せにしても
全く首を挙げようとしないのでマイペースに
成長してくれれば良いですね照れラブラブ



身長は61㎝体重は6kgいったかな?ウインクキラキラ


服のサイズはいまいちよくわからなくて
70〜80を着させてますがまだ80は大きい
気がしますアセアセでも頂いた服が80の夏服が
多いので着させてますルンルン


オムツは出産祝いで大量にSサイズを
頂いたのでそれを使用中キラキラ
もう買い足さなくて大丈夫な量かな流れ星
もしかしたら余るんじゃないか?ガーン
って思ってますチュー


Sサイズすぐサイズアウトしそう??って
思うんですけど気のせいですかね!?
8kgまで使えるからそんな事ないかな??



ちなみに生後1ヶ月と3ヶ月の比較ですハート
{6BCE898B-14FB-4BD3-A47A-78E09253AA47}

{E84A1E20-3DF4-4599-B8C3-6EC109995822}

ドナルドと同じくらいの大きさだったのに
いつの間にかメッチャ大きくなっていて
ビックリしましたびっくりキラキラ

赤ちゃんの成長は素晴らしいですねラブ!!



昨日は初の支援センターに行って
赤ちゃんマッサージをしてきましたルンルン


支援センターで遊ぶのはもう少し動ける
ようになってからの方が楽しめそうだった
ので今度リベンジしたいと思います!!


赤ちゃんマッサージは助産師さんと
受講者4名でしましたウインクキラキラ

うちの子が一番、月齢が低くうちも
あと数ヶ月したらこんなになるんだー
なんて想像してました照れラブラブ


隣でマッサージを受けていた赤ちゃんが
バングラデシュ人の3ヶ月半の女の子
だったのですが、もう首が座ってて
寝返りもうってて衝撃的でしたびっくりキラキラ

逆に少し小さめの5ヶ月の男の子は
うちの子より小顔で大きさもあまり
変わらずでした流れ星


成長には個人差ありますねー照れ!!
気にしないでマイペースに成長して
もらえればと思いますラブラブラブ


マッサージ後は助産師さんにオッパイの
状態を見てもらえたり授乳方法の確認を
してくれました照れキラキラ
オッパイ嫌がったりする時があるので心配
していたのですが、もう少しマッサージ
すればもっと飲んでくれると思うよ!!って
言ってくれたので頑張りますチュー


まだ乳首が短いのが原因みたいですえーん
確かに短いので、もう少し伸びてくれると
痛みもなくなるかな??


少しママさん達とも話しましたが
LINE交換とかはせずえーんアセアセ
でも育児の話とかできてだいぶ
気分転換になり参加して良かったですルンルン


月1であるみたいですが来月は行けないので
10月にまた行ってみようと思います照れキラキラ



そして昨日から主人が海外出張に行って
しまったのでワンオペ育児開始ですガーン

10日間頑張りますえーもやもや
初日の昨日はいつも通りチュパチュパ
しながらセルフねんねしてくれて
お利口さんでしたルンルン
一昨日は10時間寝続けビックリびっくりキラキラ

昼間は寝ても30分〜1時間くらいで
起きてしまいますが夜はガッツリ寝てくれる
ので昼夜の区別が少しずつついてきた
気がします照れキラキラ

でもうちの子、寝るのが22〜24時と
遅いので、もう少し早く寝てほしいな
って思ってますショボーンアセアセ
どうしたら良いかなー口笛