39w3d 妊婦健診♡ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



39w3dですラブラブラブ
予定日まであと4日ハート


{80A226B6-2E50-4786-81FE-2BE3426FDF24}



朝から妊婦健診に行ってきました照れラブラブ
もう太り過ぎてるけど何も言われなく
なって気が緩んでます笑い泣きアセアセ



今日もNSTからルンルンキラキラ
ベビちゃんは最初は寝てて
ベビちゃんの向きも心拍が取り辛そうで
アラームも鳴って今日は40分近く
かかって、ちょっと心配になりましたガーンガーン



最近、胎動が弱くなった気がすると
助産師さんに言ったら、診察の時に
必ず先生に言ってね!!と言われ
さらに不安。。えーんアセアセ



診察は初めましての女医さんでした流れ星
最初、雰囲気ニガテな先生だったけど
ちょっとずつ慣れてきて診察の最後は
笑って話せるようになりました照れキラキラ笑"



私の病院は先生がいっぱいいるので
お産がどの先生になるかは当日の
病棟担当の先生しだいチューアセアセ
なので分娩時に初めましてもあるので
どの先生になるか不安滝汗アセアセ


担当性も良いけど複数人の先生に
診てもらえる方が見落としにくい
気がするので私には合ってるかも
しれないですウインクキラキラ




先生に心配事とかありますか??って
聞かれたので今日のNSTが長かったのと
胎動が減った気がする事を伝えたら
異常なしでしたラブキラキラ



早く産みたいですー!!って言ったら
内診グリグリされ大量出血ガーンアセアセ
自分で拭いたらドロっとしたような塊が
出てたので人工的に出したおしるし!?
と勝手に解釈しました口笛ルンルン



グリグリの最中、赤ちゃんの頭
ナデナデしておくね!!
っと言われ、もうそんなに出てきてるの!?
という感じで順調にベビちゃんは
降りてきてるそうですハート


ちなみに今日のグリグリは我慢できる
くらいの痛みでしたキラキラ



器具を動かしながら赤ちゃんはこんな
感じで動いて出てくるよっと言われ
確かに肛門を刺激されてるような感じで
出したくなる気持ちがわかりましたてへぺろアセアセ



あと少し仰向け気味に骨盤にはまってる
から四つん這いとか雑巾掛けすると
お産が進みやすくなるよ!!との
アドバイスを頂きましたお願いキラキラ


帰宅したら早速してみようと思います照れ



ビショップスコアも見せてもらい
今日は10点あったので、いつ陣痛きても
おかしくないねー!!
と言われましたルンルン

{5DA21A7C-181F-45F6-8B40-E07A5EDC1AD2}
ちなみに。。

クローバー子宮口の開き            2点
クローバー子宮頚管の長さ        3点
クローバー赤ちゃんの頭の位置  2点
クローバー子宮頚管の硬さ        2点
クローバー子宮口の位置            1点

合計10点でした照れキラキラ

これは先生の主観だから個人差あると
思うので参考程度にルンルン



今日の先生は色々と教えてくれて
一安心しましたラブラブラブ



診察終えてからベビちゃんは
いつも以上にボコボコし始めて
下腹部の違和感と腰痛が増えましたアセアセ



主人にも健診内容を報告し
今週は早めに帰って来てくれるとの事ハート
ただ今の出向先から家まで1時間半アセアセ
病院までは2時間近くかかってしまうので
付きっ切りは難しいかなショボーンタラー



今日のご褒美ランチは地元のガストナイフとフォーク
下腹部の違和感が強いのですぐ帰れる
近場で済ませますウインクキラキラ

お一人様もこれが最後かな??



まぁー先週の健診で早ければ今週中に
産まれるよっと期待させられましたが
何も起きなかったので今回も期待せず
過ごしたいと思いますチューキラキラ