オランダ在住のAKです看板持ち花

 

現在妊娠35週!

今週は夫とエコーに行ってきました。

 

エコーの結果・・

 

頭が小さい」と言われました。

 

2週間前のエコーでは発育曲線の平均ラインをわずかに下回る程度だったのですが、

 

今回は基準値からわずかに外れていました・・

 

頭の大きさが2週間前と比べるとほとんど変わっておらず?発育がかなりスローなようです。

 

この発育曲線、おそらく国によって多少の誤差はあるはず。

ただ、他の数値はほぼ平均値なんですよね・・

 

「追加のエコーをするか他の助産師と相談するわね」ということで本日のエコーは終了。

 

 

助産院からの電話・・

 

 

エコーから2日、電話がかかってきました。

 

・胎児の頭が小さめ

胎盤に白い箇所がみえるが何か分からない ←これ初耳なんですケド・・真顔

 

「それほど心配はしていないけれど、念の為出産する病院でエコー専門の先生に診てもらっておいた方が良いとおもう」

 

とのことでした。

たまたま夫が在宅の時間帯だったので、一緒に説明を聞くことができてよかったです。

 

病院から明日か月曜日に電話がかかってくるとのこと。

「仕事休み取るから、受診日はいつでも大丈夫だよ」と言ってくれる夫に感謝です看板持ち飛び出すハート

 

 

今できることは、赤ちゃんと自分を信じること・・看板持ち看板持ち

AK