オランダ在住のAKですにっこり

 

先日の大雨で、実家の近所が崩れたようです真顔

母はメッセージを頻繁に確認するタイプではないので丸一日既読がつかず、何かあったのかとヒヤヒヤしました不安

 

 

ホワイトアスパラガス

 

名前の通り、白いアスパラガス。オランダで春限定で出回る野菜です。

「美味しい!」とは聞いていたのですが、今まで縁がなく食べたことがありませんでした。

 

それを知った夫がレストランを予約してくれて、先日ホワイトアスパラガスを堪能してきました飛び出すハート

 

 

 

ホワイトアスパラガスのコースメニューを注文。まず出てきたのがフォカッチャ。

あっつあつ!

 

前菜はローストビーフを注文。

妊婦だと伝えたからか、しっかり日が通っていました。

 

初めましてのホワイトアスパラガス!

緑のアスパラガスとは全然違って、すごく甘みがありますニコニコ

 

ホワイトアスパラガスのスープ

塩味の効いたベーコンとよく合いますにっこり

 

メインのお料理はサーモンと飛び出すハート

 

アスパラガス関係ありません(笑

アイスを頼んだらでっかいパフェみたなのがきました。

不諸義なことに、お腹いっぱいのはずがぺろりと完食看板持ち

 

夫はデザートにチーズを頼んでいました。

さすがオランダ・・

 

 

正直、外食はとても高いのであまり気軽に行けないのですが、時々気分転換に連れ出してくれる夫に感謝です看板持ち飛び出すハート

出産前の楽しい時間になりましたハート

 

AK