オランダ在住のAKですにっこり花

 

オランダも20度を超える日が出てきて、ようやく夏?といった感じです。

春はどこへ行ったのかなぁ・・

 

 

マイナートラブル

 

現在おかげさまで妊娠33週。

体重が妊娠前と比べ➕13Kgとなりました・・

 

最近になって出てきたマイナートラブルが「喉の異常な渇き」です。

特に夕食後から就寝中にかけて、水を飲んでもすぐに解消しないような口渇感があります。

 

喉が乾く → 不快感で目が覚める → 水を飲む → トイレに行きたくなる

無限ループで熟睡できない日々が続いています・・凝視

 

ネットを見てみたところ、どうも羊水が早ければ3時間程度で入れ替わっているらしいのです!

あとは代謝が活発だったり頻尿だったりと、、色々原因はあるそうですが・・。

 

こまめな水分補給が大切!ということで、わたしは常に白湯をタンブラーに入れて持ち歩いています。

オランダは水道水を飲めるのですが、気分的に1度沸かしたものを飲んでいますにっこり

 

日本で入手した貴重なノンカフェイン

 

オランダで簡単に手に入るノンカフェインの飲み物は「ルイボスティー」かな?と思います。

ルイボスティーも飲むのですが、わたしは日本で買ってきた番茶ほうじ茶をよく飲んでいます看板持ち飛び出すハート

 

妊娠が発覚したのが一時帰国中だったので、大慌てで大容量パックを注文しました。

番茶・ほうじ茶はオランダでなかなか手に入らないので貴重なんです凝視

 

どーん!

それぞれ50袋ずつ入っています花

茶葉タイプでもよかったんですが、すでにつわりが始まっていたのでできるだけ簡単に・・と思いティーパックタイプにしました。

結局つわり中はにおいがダメで全然飲みませんでした爆笑

 

 

 

 


日本で買ってきた小さな急須看板持ち

 

少し蒸らしてから・・

 

3分程度待てば出来上がりです。

もったいないので、何度かお湯を継ぎ足して飲みます(笑

 

ほうじ茶の匂いっていいですよね〜よだれ

ほうじ茶ラテ飲みたいな・・にっこり

 

 

ちなみに、日本茶を飲むときに使っているコップは結婚祝いに友人から頂いたものです飛び出すハート

 

さぁ今日も意識してたくさんお水を飲もう・・!

AK