オランダ在住のAKです昇天

おかげさまで妊娠31週に突入いたしました!

 

マタ旅でマヨルカ島へ行き、その後はというと・・

ベビールームの準備でてんやわんやしておりました爆笑

 

 

ベビールーム

 

 

正直なところ、わたしは家具とかデコレーションに全く興味がありませんにっこり

ホコリが溜まりにくく、掃除しやすいことが最優先爆笑

 

インテリア好きな夫も最初はわたしの意向に合わせると言ってくれていたのですが、、

 

が、、、、!!

 

夫が壁を塗り出しました(笑

 

 

オランダでは必須(?)のおむつ交換台

 

 

日本では床でおむつ交換する方が多い印象ですがいかがでしょうか?

 

オランダは土足文化だし、身長が高い人が多いからか、こういう「おむつ交換台」の準備をするよう指示されます。

わたしは身長158cmなのですが、マットも結構厚みがあるので「少し高いなぁ・・」と感じますが、

せっかく買ったので活用する予定です!

 

ベビーベット・ベビークローゼット

 

 

夫が頑張って組み立てました〜!

このベビーベッドは長さを延長できるらしく、10歳ごろまで頑張ってもらう予定です看板持ち花

 

 

とりあえず、大きな家具は準備完了にっこり

今日はストローラーが届くので楽しみです飛び出すハート

 

出産準備、楽しいですが結構体力いりますね・・!

AK