オランダ在住のAKですにっこり

おかげさまで妊娠30週に突入しております看板持ち

 

日本はゴールデンウィークですね!

オランダは祝日がすごく少ないので、連休羨ましいです花

 

 

マイナートラブル

 

おかげさまで大きなトラブルなく、のんびり過ごしております。

 

マイナートラブルとして、

・肌が痒い

・便秘再発(3〜4日くらい出てない・・)

・足のむくみ

 

などの症状があります。

 

中でも足のむくみがひどくなってきたように思います。

痛いわけではないのですが、靴下の跡がくっきり!!

 

メディキュットみたいな着圧ソックスを履いたり、ストレッチしたりしていますがなかなか改善せず。

我が家には浴槽がなく毎日シャワーなので、それも原因の一つなのかもしれませんがこればかりはどうしようもない・・

あぁお風呂に浸かりたい無気力

 

足のむくみが消えた・・

 

そんな状態で行ったマヨルカ島。

そこで足のむくみを解消するある施設がありました!

 

それは、プールです!

image

ホテルに室内プールがあったので、毎日1時間くらい身体を動かしていました。

とある日、プールを出てベンチで休んでいるときにふと足を見たら、スッキリしていることに気がつきました不安飛び出すハート

水圧がむくみ解消に役立ったようです!

 

ネットを見ると、マタニティスイミングなるものがあるそうですね!

(わたしはただ泳いだり歩いたりしていただけですが爆笑

水中だとお腹の重さも気にならないし、身体がすごく軽く感じて心地いいです花

プールを出た途端、お腹がずっしり・・重いことを実感します看板持ち

 

 

オランダに戻ってきてから残念ながらプールに行く機会がまだないですが、むくみには水圧!ということを実感いたしました花

あぁ湯船のあるアパートに引っ越したい・・

 

みなさま楽しいゴールデンウィークをお過ごしください飛び出すハート

AK