こんにちは。

 

 

フラクタル心理学カウンセラーの岡島 礼子です。

 

 

皆さんは苦手なことに直面した時どう行動されますか?

 

 

以前の私は「できない!」「わからない!」と言って誰かにやってもらったり。やらずに済ませようとしてました。

 

 

苦手なんだから仕方ないじゃん!と正当化して…グラサン

 

 

 

二か月前にフラクタル心理学講師の林 浩子(こうこ)

先生の講座を受けた時 お話の中で、

 

 

「苦手と思っていることは実は興味があることですよ。興味がなければ気にも留めませんから」と仰っていたのがとても印象深かったのです。

 

 

そして、本当にそうなのか確かめたくなり苦手なことにチャレンジしてみようと決めました。

 

 

まずはFacebook Liveにチャレンジ‼

昔から人前で話すのが大の苦手😓💦

 

 

カウンセラー仲間の和佐先生と一緒にLive配信。

和佐先生が上手にリードしてくださったので何とか終えることができました。

やってみるとすごく緊張したけど楽しさも味わってました  口笛 笑

 

 

やはり本当でした。

苦手と思ってたけどやってみたかったみたい 照れ 笑

 

 

 

先日のFacebook Liveです。

 

↑画像をクリックするとLive映像をご覧いただけますニコニコ

 

 

皆さんも騙されたと思って苦手なことをやってみてくださいね ウインク

きっと新しい自分に出会えますよ🎵

 

 

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございますニコニコ🧡