卵子提供 妊娠が分かってから私が購入したもの | yuのブログ

yuのブログ

2020年から人工授精、体外受精の治療を3年継続し、クリニックも4回転院しながら治療に取り組んできましたが、化学流産、稽留流産6週目を経験し、あまりの辛さから2022年後半、41歳の時に卵子提供プログラムに申し込みました。

 妊娠が分かってから、5週くらいからつわりが始まりました。私の場合は、食べづわりだったようで、常にパクパク食べていました。家にいる時は、バナナやヨーグルトを食べていましたが、仕事中はデスクでバナナやヨーグルトは食べにくかったので、鉄分の入ったチョコ味のウエハースを食べていました。甘いお菓子なので気になるのが、妊娠糖尿病です。元々血糖値は問題ないのですが、家系的には糖尿病家系です。

 トラブルが起こってからでは大変なので、ブログで見つけた、実際に妊娠糖尿病が治った人が飲んでいたという、血糖値を下げる効果のある「桑の葉茶」を購入しました。ご飯の時に一緒に飲んでいますが、そのほかにも朝起きてからや、寝る前にも温かくして飲んでいます。身体も温まるし、味も美味しくて飲みやすいので、これで血糖値が下がるなら‼️と、甘党の夫にも飲ませています。



 もう一つは、モバイル充電器「オシャモバ」です。台湾渡航の際は、夫からモバイル充電器を借りて行ったのですが、充電中に線が邪魔だったのと、何だか使いづらかったので、私の好きなYouTuberさんが紹介していたオシャモバを購入しました。充電残量もデジタルで確認できるし、可愛いし、何より充電中も邪魔にならない形状なのがオススメです。



 あとは葉酸サプリです。妊娠中の葉酸推奨量は400μgですが、海外の記事など、色々ネットで調べてみると、もっと多く摂取することが望ましいようで、十分な量が摂取できる葉酸サプリを購入し直しました。

 よろしければ、以下に情報を貼付しますので、参考になさってください!