【感情に振り回されないマインドとメンタル育て】
 
 

 

こんにちは。めぐみです。

 

 

 

私は現在

人間関係の悩みを改善し

ラクに生きられる方法を

レクチャーさせていただいています。
 

 

 

人間関係で悩み、疲れてしまっている方のほとんどが

感情に振り回されていることが原因だったりするんですね。

 

 

 

感情に振り回されるから、

それに伴った行動をし

また、その行動の結果

出てきた感情に振り回されるんです。

 

 

 

そのような方々は、

 

 

 

感情について深く理解できるようになることで、

感情に振り回されない生き方ができるようになっていくんですね。

 

 

 

 

 

現実は思考パターン

 

 

 

 


先日のオンラインサロン心の学校で、罪悪感をテーマにお話ししました。
 
 
 
人間関係は全て自分への気づきです。
 
 
 
対人関係で出てくるネガティブな感情には、自分らしさを取り戻すコツが隠されているんですね。
 
 
 
◆あなたは、いつ、どんなことに罪悪感を持つのか、知っていますか?
   
 
 
◆自分自身が、どんな罪悪感を持っているのか、知っていますか?
 
 
 
必ず、自分だけのパターンがあります。
そのパターンは、過去に傷ついた悲しい経験からくるものです。
 
 
 
大きな出来事とは限りません。
 
 
 
些細な出来事であっても、傷ついていたり悲しんでいたとしたら、それが心に刻まれていますから、気づかないうちにずっと引きずってしまっているのです。

 

 

 

そこには、罪悪感が関係していたりします。

罪悪感が絡んでいる方々が多くいらっしゃるんですね。

 

 

 

 

 

罪悪感が不幸にする

 
 

 


 
罪悪感を持っていることで、いいことはありません。

 

 


反対に、うまくいかない現実を作ることとなるんですね。
 
 
 
罪悪感を持つことで、相手にとってはメリットがあるかもしれません。

 

 


罪悪感を持つ人は、人に言われたように行動しますし、人が望むことをしてくれますからね。
 
 
 
ですから、罪悪感を渡してくる人からも距離を取るようにしましょう。
   
 
 
距離が取れない場合には、罪悪感を渡されても貰わない、メンタルやマインドを育てていくことが大切です。
 
 

 

image
 
 

 

今回は

◆視点が変わると悩みが減る
◆怒られるのを恐れる理由とは?
◆罪悪感が人間関係を悪くする


について、お話ししました。
 
 
 
感情は思考が作っています。
思考が現実を作っているのです。

 
 
 
自分の思考に気づくことは、幸せな人生に繋がっていきますからね。
 
 
 
自分自身を観察する楽しさを味わっているメンバーさんたちの、今後の変化がとても楽しみです🍀

 

 

 

 

無料プレゼント

 

image

 

 

 

人の顔色を伺う人生を卒業する方法!

パートナーシップ編です。

 

 

 

夫の顔色を伺うことに

エネルギーを使っているから

楽しい幸せな時間に使うエネルギーが

残っていないのです。

 

 

 

PDF50ページ♫

内観ワークもついていますので

ご活用くださいね。

 

 

 

無料ダウンロードはこちらから

こちら