こんにちは。めぐみです。

 

 

 

わたしは現在

女性の精神的自立と経済的自立をサポートするために、これまでの心のくせを治していく方法をレクチャーしています。

 

 

 

 

 

価値観が変われば人生変化する

 

 

 

私の人生が変化していったきっかけは

自分の心が緩んでいったことです。

 

 

 

雪解けのように、硬くなっていたのもがとけていったのです。

 

 

 

それが、価値観が変化した瞬間なのだと思います。

 

 

 

価値観が変われば人生が変化します。

 

 

 

なぜなら、目の前の人や出来事への解釈が変わるので、感じるものに変化が現れるのです。

 

 

 

感じるものが変化すれば

すぐに行動が変わります。

だから、現実や人生が変化するのです。

 

 

 

私が大切にしていること

私がこだわっているもの

私が大事だと思っていること

私が当たり前だと思っているもの

 

 

 

それらが覆された時には

もう、降参するしかないのです。

  

 

 

自分でも止められない。

  

 

 

長年積み重ねてきたものが一瞬にしてなくなった感じです。

  

 

 

自分が自分の首を絞めていたなんて。

  

 

 

人生が生きづらいと感じていたのは私の考えが原因だったなんて。

  

 

 

人間関係がうまくいかずに苦しかったのは、

私と私との関係がうまくいっていなかったからだなんて。

 

 

 

 

1473766309076.jpg

 

 

 

あなたは、学んだ先生や講師、師匠などから褒められたら嬉しくありませんか?



私は、嬉しいです。

でも、承認欲求が満たされた喜びではありません。



褒められるから嬉しいというよりは、

 

 

 

私という人間をどのように見てくださっているのか?という部分にフォーカスし、



よりその自分を育てていきたいと思うきっかけをもらえる。



土台が育っていく感じが、

ものすごく嬉しいんですね。



先日ね、カウンセラーの師匠に
ものすごく素敵な言葉をいただきまして
とっても嬉しい出来事があったんですね。



それは、
よっしゃー!!!とテンションが上がる感じではなく



よし、いい感じだ。
これでいいんだ。



というような、心の中での重みのあるあたたかさを感じた喜びのようなものでした。


14761449132930.jpg




============
外側に外側に意識を向けてばかりで
自分の気持ちはすり減り
内側のエネルギーが
ヘトヘトに疲れて
とても弱ってしまっていたあたしは



どっしりと張り巡らせた太い根と
激しい暴風雨にも揺らがぬ
がっしりとした太い幹のような
しっかりとした自分軸と
満ち満ちと輝き溢れるエネルギー
をお持ちで
保育士をされてあったことを伺い知れる
関わる方々へのホスピタリティ精神と
あたしのように
こじれていなくて拗ねていなくて
素直でしなやかで積極的で
開放的で活動的な




内側から湧き出てある暖かい言葉や姿勢、
可愛くて素のまんまの数々のYouTubeや
その他の発信から垣間見える
伝えたいことが溢れ出る情熱や
微笑ましいうっかりさんな部分のユーモアさ
などから
いつも心をゆるませて力強さとエネルギーを
勝手に受け取らせてもらっていました。
============




なんて、メルマガで紹介してくださっていたんですね。



私が見るかどうかもわからないのに^^
私が気づかない場合のもあるのに^^



そうやって、私のことを考えてくださった、その一瞬の時間が、とてもありがたく思います。



それと同時に、
私のことをそのように見てくださっているんだなと嬉しかったです^^



>保育士をされてあったことを伺い知れる
関わる方々へのホスピタリティ精神と




そんな要素があるのかな〜



>こじれていなくて拗ねていなくて
素直でしなやかで積極的で




こじれや拗ねが随分となくなったもんね〜



>内側から湧き出てある暖かい言葉や姿勢



相手のことを思って伝えてるのが伝わってたら嬉しいなぁ。



わたしは、言葉は厳しめだったりするけれど^^
相手がよりよい人生になるようにと一生懸命なのが、伝わっているといいなぁ。



>発信から垣間見える
伝えたいことが溢れ出る情熱や




集中しちゃうと真剣に熱量が大変になる様子が、伝わっているのかな〜



と、嬉しくなりました。



でもね、こうなれたのも、こうなったのも、師匠に会ってからなんですね。



IMG_20170721_105342465.jpg



出会いは縁です。
縁により人生が変わります。
人が幸せを運んできてくれます。




私が幸せになるためのものを、

他人が教えてくれるんですよね。



忘れもしません。
私は、悩んでいたその当時



「どうやったら、そんな風に心を軽くしていくことができますか?」
と質問したんですね。



そうしたら、
「私もここまで7年かかってるのよ。7年続ければそうなるよ」
と言われたんですね。



私はそれを聞いて希望が持てたのです。
7年か!
7年経ったらそうなれるのね!



そして私は、師匠と出会って今年で7年目です。



本当だ!!!
以前の私と全然違う人生を歩んでる!
心が軽くて悩みも改善していける自分になってる!!




以前の私には信じられませんが、
本当に人生が変わりました。



あの頃に抱えていた生きづらさがなくなっただけではなく



自分らしく自分の生きたいように
自分の好きな自分であれている。




それに、ものすごく幸せを感じています。

 

 

 

自分を緩めることができたのはこの方のおかげ

 

 

 

 

私は、心理学に興味を持ち、知識を吸収していたけれど、心はなかなか緩んでいかなかったんですね。

 

 

 

頭ではわかっているけれど、心では理解できていない状態でした。

 

 

 

そんな時に「めぐみんは頭だけで考えてるよね〜」と言われたことがあったんですね。

 

 

 

当時ははカッチーン!ときました。

はぁ?!どういう意味?

頭だけで考えてるってどういうこと?

ちゃんと感じてるわ!!!

 

 

 

なんて思ったんですね。

でもね、その時の私は

 

 

 

「そうですよね〜」と、にこやかに言葉を発していたんです。

 

 

 

素直なお利口さんを演じていたんですね^^;

 

 

 

でも実は、心当たりがあったんです。

頭と心がチグハグであることはなんとなく気づいていたんです。

 

 

 

どうにかしなきゃ!なんとかしなきゃ!と思っていました。

 

 

 

だから、頭だけで考えてるよね〜の言葉に

反応した私がいたのです。

 

 

 

今なら、それがわかるようになりました。

 

 

 

私がネガティブに捉えた。

 

 

私が自分のことを責めてるから、ダメ出しをされたように感じた。

 

 

私が自分を嫌っているから、足りない自分を責められた気がした。。。

 

 

 

どんな言葉を言われても、自分が捉えたことが、まるで事実のように感じているのです。

 

 

 

言葉にどのような意味付けをしたのか。

それが現実だと思っているだけなのです。

 

 

 

 

 

 

私が自分を緩めることができたのは、

この方のゆっくりなペース。

感覚で伝えてくる感じ。

それらが、私を変えたのです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

もっと早く喋ってよ〜

もっと詳しく伝えてよ〜

早く意味を教えてよ〜

効率的にレクチャーしてほしい〜

時間節約で早く進めてよ〜

 

 

なんて思っていた、私の逆をやって見せてくれたのです。

 

 

 

これでもいいんだ・・・

これでいいんだ・・・

これがいいんだ・・・

これもいいんだ・・・

 

 

 

信じられない・・・^^

 

 

 

そうやって、私の真逆、

許せないと思っていたもの、ダメだと思っていたものを許可として見せてくれて、許すということを体感させてもらえました。

 

 

 

優しく包んでくれて

ゆる〜く居させてくれて

それも、これも、どれも、いいんだよと感じさせてくれる。

 

 

 

私の人生が変わったきっかけはこの方です

 

 

 

昔のカッチーン!ときた気持ちや

それがきっかけで雪解けしたことや

今では腑に落ちて理解できるようになったとか

 

 

 

それらはマルっと隠さず言いましたよ^ ^

 

 

 

本人を目の前に、

あの時はムカつきました!ってね。

 

 

 

でもそれは、目の前の人は全く関係ないんだ!とわかっているから、オープンにフラットに会話ができるのです。

 

 

 

悪口でも文句でもないとわかっているから^ ^

 

 

 

このように会話ができる人に出会えたことが、ありがたいです。

 

 

 

 

◆本来の自分を取り戻す方法

 

 

IMG_20161212_210156333.jpg

 

 

 

✅自分と向かい合い自分を知る!
✅自分を内側から満たす!

✅どっしりとした自分軸づくり!

✅セルフイメージを高める!
✅自分のことが好きになる!

✅ 自分を信頼・自信がもてる!
✅安心して人と関われるようになり、人の悩みをサポートできる人になれる!

 

 


優しいあたたかさを感じながら
自分自身と向き合っていきたい方は



覗いてみられてくださいね。

 


こちら

 

 

 

 

 

無料プレゼント

 

image

 

 

 

人の顔色を伺う人生を卒業する方法!

パートナーシップ編です。

 

 

 

人の顔色を伺うことに

エネルギーを使っているから

楽しい幸せな時間に使うエネルギーが

残っていないのです。

 

 

 

PDF50ページ♫

内観ワークもついていますので

ご活用くださいね。

 

 

 

無料ダウンロードはこちらから

こちら